プレゼントの最近のブログ記事

IMG_1864.JPGBaccaratもXmas🎄

 

赤と白のコントラストが綺麗なディスプレイ。

 

心トキメイテしまいます❤

IMG_1462.JPGこんな素敵なお香り袋を頂きました。

 

のあちゃんママのお手製です❤

 

お心配り、ありがたく頂戴いたします。

IMG_1292.JPG この可憐なピンクのおリボンちゃん・・

宅にいらっしゃるかもしれません❤

中には、まるで玉手箱のように、茶筅やら茶碗やらお棗やらが、鎮座していらっしゃるご様子・・なんて可愛らしい。

この玉手箱一つで、どちらでも静謐なお茶時間をいただけますね。

銀色のお茶碗は、藤平寧氏作の美しき銀彩碗です。

IMG_1245.JPG美しい玉手箱が届きました。

ママさんのお手製の贈り物です❤

 

大好きでした祖母から、祖母の家の家紋である揚羽蝶のことをよく聞かされ、私にとりまして、蝶々は何か特別なものです。

 

学生の頃の住まいのカーテンも、お着物地の揚羽蝶柄でした。

 

この玉手箱には、どんな密やかなものが入りましょうか・・

 

IMG_1123.JPG綺麗な紫陽花をいただきました。

 

なんとも言えない乳白色・・

 

儚げで可愛らしいです✨

 

Fusakoさん、ありがとうございます❤

IMG_1086.JPGいつもギフトとして頂いておりましたアロマエッセンス・・

贈り主のクライアントさんが、海外に移住されましたので、あとはなかなか使うことができないかも・・と思っておりましたら・・

 

何と、プレゼントとして届けて下さいました❤

ドテラのエッセンスは、やはりお香り立ちもよく、安心して使えます。

IMG_1062.JPGお弟子さんのShukoちゃんから、日ごろのお礼にとマーマレードをいただきました✨

 

作り手の方が、フランスで味わわれたものを再現なさったそうです。

ステキ・・

 

いただくのが楽しみです。

同じくお弟子さんのMikiちゃんのパンに載せていただきましょう^^

 

お弟子さん方が、素敵に育たれ嬉しい日々です❤

IMG_0864.JPG食堂つきとおひさまの、加奈子さんから美しい紫陽花の花をいただきました。

 

あまりに可憐で・・

 

挿し木も試してみますね。

IMG_0817.JPGBirthdayにと、本日大好きな''柿っぷす''をいただきました✨

 

今年は、あまりにもこのようなことが多く、もはや毎日がBirthday気分です。

 

下さいましたのは、我お弟子さまのОgawaさん。こちらは、完全無添加のドライフルーツです。会津の見知らず柿の甘みだけで作られた、お上品なもの。

 

Оgawaさんのお兄様が、そる工房・チャルジョウ農場にて、お作りになられています。

 

私はこの''柿っぷす''を、お薄とともにいただくのが好みです❤

ごちそうさまでございました。

IMG_0658.JPG長年に渡り、家族ぐるみでお付き合いをさせていただいておりますN家の皆さま。

 

本日は、Naokoちゃんより素敵なbirthdayプレゼントをいただきました❤

 

宅のママさんにまで、毎年お揃いの品々を頂戴しております^^

近沢レースの、お品のいいレースが施されたハンカチ&ポーチ。

 

大切に使わせていただきますね。

 

Naokoちゃんから一番最初にいただいたプレゼントは、本でした。

それも、本屋さんにお連れいただき、恰好いいことに図書券で買っていただきました(笑)

何かの折にこの話になりますと、Naokoちゃんは

''小学生の分際で、生意気よね~^^''

とおっしゃいますが、私は大変その大人びた行為に心ワクワクさせていただいたものです。

 

ある歌の歌詞に

過去は過去のもの・・

とあったり、全てはイリュージョンである・・

という世界観もありますが、

私は、過去をも大切にしたいと思います。

 

そして、それをシェアさせていただけるお相手がいることを、歓びと感じます。

 

 

IMG_0643.JPGのサムネール画像思いがけないプレゼントは、嬉しいものです✨

すみれさんより、Birthdayにと素敵なブーケをいただきました。

 

発表会を控え、連日連夜のlessonですので、美しいお花には癒されます。

 

 

 

IMG_0648.JPGさっそく、藤色のフラワーベースに飾らせていただきました。

 

ありがとうございました❤

IMG_0631.JPG毎年Birthdayにと、焼いて下さるケーキ✨

のあちゃんママさんの、素敵なお心遣いに感謝致します。

 

皆で美味しくいただきました^^

IMG_0473.JPG素敵な贈り物をいただきました

2017-04-11-01.JPGあちらこちらで、胡蝶蘭のことを伺うことが多かったのですが、

 

七宝焼きの胡蝶蘭が届きました✨

 

しばらくは、こちらを楽しませていただき、そのうちに生花になることでしょう^^

IMG_0247.JPG

 

贈り物は、リボンをほどくときが

いちばんドキドキ致します✨

 

遠くから送られてきたものは・・

 

 

 

 

IMG_0252.JPG

 

 

うれしい・・❤

2017010620580000.jpg新年早々に、素敵な贈物をいただきました。

 

香りお守り・・

たいちくん&みおちゃんからです❤

日光東照宮にお参りに行かれたそうで、ありがたいことです。

 

祖父もよくあちらこちらに出かけては、親族に皆お土産を買って来てくれておりました。

美しい香袋やお守りなどだったことを思い出しました。

 

たいちゃん&みおちゃん、大切にさせていただきますね^^

ありがとうございました❤

R0013056.jpg何やら視線が・・と思いきや、

高い所に高貴なおネコさまが・・✨

 

甘い香りのおネコさまは、火を灯すのは控えたくなるようなキャンドルでした。

 

一緒に飾られたスノウボールには、近頃よく目にします黄色い蝶々が・・

思わず、差し上げたくなる方が浮かびました^^

 

一足早いXmasのプレゼントにしたいと思います。

 

 

R0012949.jpg伊勢丹でのお仕事の際、美味しいお紅茶をいただきました。

 

マスカットが甘酸っぱく香る、Emotionalという名のお紅茶。

恋だなんて・・

 

お味はどこか懐かしいような・・

 

気に入りましたので、大切な方へも贈らせていただきました。

 

秋の夜長に、しっとりといただきたくなります

R0012936.jpg嬉しいグリーンの贈り物✨

 

アロマティカスという名のグリーンです。

思わず、アマテラス・・?

と聞き返してしまいました^^

 

よい芳香を放つ可愛らしい葉っぱも、大変好ましいです。

きっと植物とは会話をされていらっしゃる、たいちゃん&みおちゃんマーバからの贈り物です。

大切に育てていきたいと思います❤

 

 

R0012886.jpg大好きなバカラ以上に好みのラリック✨

 

アンファンという名の、リキュールグラスには、可愛らしいべビちゃんがそれぞれのポーズでお二人・・

 

光が当たると、ぷくぷくしたお肌がよりやわらかく見え、本当に可愛らしいです。

 

時々、箱根で沢山のラリックを愛でては、少しずつコレクション中❤

R0012789.jpgまさかの嬉しい出来事でした❤

 

もう、かれこれ1年以上も前に一目ぼれしました真紅のカップ。

あるレストランでサーブしていただいた際に、心が釘付けに・・

 

コーヒーの色と、この何とも言えない紅色にときめいてしまいました。

 

''取引先に聞いて差し上げましょう。''とご親切にそちらのオーナーが、問い合わせて下さいましたが、輸入予定がないようで、入手できませんでした。

 

そのカップが、私の元へ・・

オーナーがお取り計らい下さいました。

本日お邪魔した際の、嬉しいサプライズ^^

 

願いは、満を期したときに叶うものなのですね。

 

真紅色の上に、さらにときめいたのは・・

R0012790.jpg

 

カップの中の蝶々の絵。

素敵過ぎます❤

 

大切に大切に使わせて頂きます。

 

 

R0012501.jpgBirthdayの今日、色々な方からの嬉しいメッツセージや贈り物をいただきました✨

 

お教室のママさん方やクライアントさんからも、沢山のメッセージをありがとうございました。

 

大好きなバカラのクリスタルの器や、漆塗りのカップなど、私の好みの物ばかりの贈り物・・大切に使わせていただきますね❤

 

苺も美味しくいただきました

R0012590.jpgのあちゃんママさんから、美味しい手作りパンをいただきました♪

 

発表会に向け、連日のlesson状態になりますと、いつもお優しいお心遣いを下さいます。

ありがたい限りです。

 

ナッツなどが入った美味しいパンをいただき、エネルギーup致しました^^

 

生徒さんや、ママさん方のお力添えをいただき、会に向かって進めますことを嬉しく思います。

R0012331.jpgアメリカの友人から、贈り物が届きました❤

 

お元気かしら・・

と丁度思っていたところでしたので、ビックリ。

 

素敵なラッピングの中身は・・✨

 

嬉しい嬉しい^^

 

R0012328.jpgみおちゃん&たいちゃんが、年始の御挨拶においで下さいました。

 

ご家族皆さま総出で^^

 

私もお車にご一緒させていただき・・と、乗った瞬間に差し出されたもの・・

 

たいちゃんからのラブレターでした♪

 

まあ、嬉しい✨

 

これを書くために、昨夜はママに文字を教わったり、私の好きな色をリサーチして下さったそう・・

 

たいちゃん、大切にさせていただきますね~❤

 

鈴木家の皆さまに感謝です。

R0012326.jpg新年のご挨拶がてら、Emiぞうくんと会食を・・

大変にお久しぶり・・なはずですのに、色々なお話に沢山の花が咲きました^^

 

そして、こんな素敵なプレゼントまで❤

 

青山のフラワーショップのカフェフレーバーティーと、可愛らしいフラワーベースです。

 

うれしいわ・・

Emiぞうくん、ありがとう✨

R0012298.jpg''Love❤''という名のギフトをいただきました。

 

私の大好きなsanta maria novellaのザクロのポプリ・・

 

香り好きの私には、嬉しい贈り物です✨

 

麗しいお香りがお部屋中の漂い、心地よく眠れそうです。

 

R0012281.jpgサンタさんから・・✨

 

うれしい❤

R0012280.jpg幼稚園のころ、いつもいただいて大切にしておりました、おメダイ。

 

ある時に無くしてしまってから、ずっと気になって、いつかまた私のところへ来てくれないかしらと思っておりました・・

 

それを、Suzukiさんが叶えて下さいました✨

パリのメダイ教会から、大切にお持ち下さったおメダイ。

 

うれしい・・❤

 

素敵なXmasのプレゼントになりました。

ありがとうございました✨

 

 

 

R0012123.jpg昨日、2つのお荷物が届きました。

 

津軽のおりんごと、浜名湖の卵。

遠藤昌宏さんとおおママからでした。

 

先日、おおママには遠藤氏率いる''朱雀''のCDを差し上げ、遠藤氏には、おおママのお話をしたばかりでしたので、お二人の間に感じますご縁を一人思い、嬉しくなりました^^

私はお二人から大きな愛を向けていただき、大変に幸せです❤

 

そしてお二人とのご縁を、生涯大切にさせていただきます。

 

2015-11-21.jpg

 

今日は、姪たちもランチに参りましたので、早速おりんごと卵もお料理に・・

 

楽那ちゃんたちも、喜んで食べてくれました。(いつも気持ちのよい食べっぷりで、生命力を感じ、感動するほど^^)

 

幸せの輪が、どんどん広がっていきますように・・

 

IMG_0180.jpg素敵な贈り物をいただきました。

 

梅酒です❤

 

のあちゃんママが手作りされたものを、あることへのお礼にと下さいました。

 

夜まで待てずに一口いただきましたら、濃厚で私好みでした^^

 

大切に使っております江戸切子のグラス(Emizoくんからのプレゼント)で、いただきますね。

 

のあちゃんママ、お心遣いをありがとうございます。

IMG_0087.jpg秋の花々でのお出迎え。

 

いつ伺いましても、細やかなお心遣いに滞在中もリラックスして過ごせます。

 

こちらのスタッフの皆さまには、いつも大変にお世話いただき、感謝の思いです。

 

特にコンシェルジュの吉野さまには、嬉しいご縁をお繋ぎいただきました。

 

写真家の大家、井上先生にも、吉野さまのお陰で大変によくしていただき、ありがたい限りです。

 

この度も、こちらのホテルの為に先生がお撮りになられましたお写真の数々の貴重な写真集を、私に下さいました。

中には、私の家に大切に飾られております南禅寺のお写真もありました。

 

全て白と黒が織りなす、光と影の世界。

 

美しさとは・・

と、問われるようで、背筋が伸びる思いです。

改めまして、吉野さまには御礼申し上げます。

 

IMG_0137.jpg

 

頂戴致しました、井上隆雄先生の

「京 逍遥」

梅原 猛先生や瀬戸内寂聴さん方が随筆を寄せられた、ホテルグランヴィア京都のopenにあたり作られました貴重な写真集。

 

ホテルの全室には、この写真集の井上先生のお写真が飾られています。

私のご縁の深い、妙心寺の写真もありますので、今度そのお部屋のリクエストをしてみたいと思います。

IMG_0083.jpgお馬さんのお話を、ある方としておりましたら、こんな可愛い白馬ちゃんがやってきてくれました❤

 

MioちゃんとTaiちゃんからのプレゼント✨

 

とても優しいお顔で、見ているだけで癒されます。

 

白は新たな始まりの色。

何か素敵なことを運んできてくれそうです❤

 

Mioちゃん、Taiちゃんありがとう^^

2015052911550000.jpg

 

太陽の周りに、綺麗な虹が・・

 

これは吉兆^^

と思いながら家に戻りましたら、

素敵なプレゼントが届いておりました❤

 

湯川れい子さまの、詩画集。

 

そこには、本気で生き抜いてこられた者にしか表すことの出来ない、圧倒的な存在感の言霊がありました。

 

言葉の一つ一つが、音を放ちそうなエネルギー。

すごい・・

 

湯川さまにお目にかかるのを待ち望んでいらっしゃる、大切な方にもご覧いただきたいな・・

 

 

IMG_0335.jpg詩画集の中に、''太陽の周りに虹''を見つけ、シンクロに嬉しくなりました。

 

長崎の教会、クロス、Amazing grace、

シャーリーマクレーン、美輪様、

田村氏、湯川さま、ビートルズ、

祈り・・

 

私の中で、色々なものがどんどん繋がっていきます。

そして、この詩画集のタイトルが''祈り''でした。

大塚さまのお心遣いに、感謝致します。

私の宝物です。

IMG_0333.jpg

真ん中のタイトル文字まで、虹色に輝いておりました✨

2015-04-04-05.jpg

 

素敵なご縁をいただきました❤

 

パールのピアスを続けて2回も落としてしまい、同じようなものを求めて・・

 

と入ったジュエリーサロンで、目に留まりましたものが、ゴールドのスパイラル。

 

クルクルと、どこまでも舞い上がっていかれるような、やわらかな曲線が2本揺れるさまがとても素敵で、こちらに決めました。

 

付けてみると、2本のスパイラルがつかず離れず寄り添うように共鳴し合っているようで、儚くも美しいです。

 

サロンのTさまのお見立ては、素晴らしいです。

 

お若いのに、お心ある接客のお出来なるTさまとのご縁にも、感謝致します❤

 

 

2015-03-03-02.jpg

 

一足早く、ホワイトデーのプレゼントをいただきました・・❤

 

 

嬉しいです。「

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

2015-03-02-01.jpg

 

嬉しい~❤

 

こんな子ちゃんが、送られてきました。

 

小さな小さなパンダ子ちゃん^^

 

大好きなMariちゃんの手作りです。

 

私のために心を込めて作っていただき、本当に幸せ❤

 

ずっと、これからの私を見守ってくれそうなおチビちゃん。

 

Mariちゃん、ありがとう✨

 

 

2015-03-01-31.jpg打ち合わせで、お伺い致しましたAfternoon Tea。

 

いつもキュートな笑顔で迎えていただき、Happyな気分になります❤

 

店長のAyumiさんと、色々これから叶えたい楽しいイベントのお話で、素敵なお時間をご一緒させていただきました。

 

お土産に、ストロベリーのお香りのパンまでいただき、嬉しかったです^^

 

次回は、会津でお待ちしておりますね❤

 

2015-03-01-01.jpg

ほんのりピンクで、甘いイチゴの香りにトキメいてしまう、ストロベリーのパン。

 

イチゴクリームが生地に練り込まれていて、女の子ならきっと大好き❤

 

多分、期間限定商品だと思われますので、お求めはお早めに・・

 

 

Afternoon  Tea   TEA ROOM

            Tel   024-927-1532

2015-02-28-02.jpgかわいい姪のらなちゃんから、ラブラブクッキーが届きました❤

 

かわい過ぎて、食べられません・・

と言いつつパクリ^^

 

美味しい!

らなちゃん、お上手✨

 

あんな小さかったらなちゃんが、こんなに素敵なプレゼントをしてくれる女の子になりました。

 

いつもニコニコで、聡明で可愛く、私たち家族の自慢の子です❤

 

また、作ってちょうだいな。

 

 

2015-02-26-01.jpgのサムネール画像

 

 

このお香りは・・?

 

甘やかで、懐かしい

・・そう、叔母の愛用しておりましたフレグランスMitukoのようなお香り。

 

久しぶりにお邪魔いたしましたサロンのmakeroomで香ったものは、こちら❤

 

KĒRASTASEのもの・・

 

私が、お香りのよさに感動しておりますと、プレゼントして下さいました。

 

嬉しい・・❤

 

さっそく家でも、お香りを楽しませていただいております。

 

素敵なお香りに、ウットリ。

 

ありがとうございました❤

 

 

サロン  ブローチェリコ  TEL 0242-37-2000

 

2015-01-17-01.jpg

 

世界中で活躍中の、松田美緒さん。

私の大切な心の友です❤

 

その美緒さんから、待望のCDブックが送られてきました。

 

素晴らしいを通り越して、すご過ぎです!

 

先日も、NHkにご出演の際、音楽教室のご父兄の皆さま方がご覧になられ、素晴らしかったとご連絡を下さいました。

 

私は出張中でしたので、録画をしたつもりが撮れておらず、残念な思いでおりましたら、先日、津軽三味線の遠藤昌宏さんが、「すんげがったですよ。」とおっしゃり、コピーをして下さることに^^

 

彼女から溢れてくる、あのエネルギー。

絶対的な存在感。

放たれる声は、天に、地に響き渡ります。

 

会津で歌っていただきたい・・

 

どんな歌も、美緒さんの身体を通過すると、彼女からしか発することの出来ないエネルギーを纏います。

 

美緒さんはジプシー・・

 

このCDにある曲のほとんどが、私とも古のご縁がある長崎、徳島の地のものだったことも驚きですが、福島の相馬の歌も心が大きく揺さぶられました。

 

美緒さんありがとうございます❤

 

松田美緒 CDブック 「クレオール・ニッポン うたの記憶を旅する」

       ARTES出版 3500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-01-17-02.jpg

 

本日も素敵な贈り物をいただきました❤

 

大好きなえみぞうくんからです。

 

雑誌「ミセス」でも、大好評だったというハーブティー。

 

ネーミングが、''新月''&''調和''

すてき!!

 

まさにタイムリーなセレクト。

(さすがはえみぞうくん)

 

ハンドメイドのティーコゼーも、リバティの布という凝りようです^^

 

大切にいただきますね!

 

久しぶりに、深いお話も沢山しましたら、翌日に突入しておりました。

 

最高の新年会でした。

末永く宜しくね❤

 

 

2015-01-16-01.jpg

 

お年始のご挨拶にと、素敵なプレゼントをいただきました❤

 

クライアントのSさまから、ボディやフェイス、ヘアに使えるオイルやミストです。

 

いつも細やかなお心遣いを下さるSさま。

美容のプロでもいらっしゃいますので、さすがのセレクトで、ワクワク致します❤

 

ご自身ではご自覚がおありにならないようですが、色々なことへの気配りのお出来になられる素敵な方です。

 

本日のセッションでは、''感情的な振る舞いが恥ずかしかったです。''などと、ご自身の出来事に対しておっしゃっておられましたが、私はお心が素直に動かれることを、素晴らしいと誇りに感じます。

 

そして、そんなSさまは、この上なくキュートです^^

 

どうぞ、これからもお心のままに・・❤

 

素敵なプレゼントを、ありがとうございました。

 

 

 

 

2015-01-15-01.jpg高名な写真家の井上隆雄先生が、「群生海」という写真集をお贈り下さいまた。

 

私は、昨年滞在しておりました、京都のグランヴィアのお部屋に飾られた一枚の作品に、心が釘付けとなりました。

 

その作品から浮かび上がる、光と影。

 

それは、あまりにも美しく、切ないほどでした。

 

その作品が、後に私のところへ来てくれることになるのですが、それこそが、井上先生の作品でした。

 

類い稀な才能をお持ちの方はどなたもそうですが、井上先生もいつも穏やかで、どこまでもお優しく、私に温かなお心を向けて下さいます。

 

昨年に続き、お贈り下さいました、二冊めの先生の写真集。

 

 

''自然界の自然(じねん)と、自己の中の自然(じねん)とが、何処かで何故か不思議にめぐり遇ったときに、私はカメラを透して無為なる視線をそれらの生きざまに向けていたようです。''

 

先生が、この作品集の最後に載せていらしたお言葉です。

 

私も、心惹かれる方とは、めぐり逢えたことに感謝し、真っ直ぐに心をつながせていただきたいと思います。

 

先生を通して見せていただけます、あまりにも無垢でシンプルな自然。

その空気に包まれ、わが身が洗い流されていくようでした。

 

感謝。

 

 

写真集 群生海 「雪の景」  井上隆雄光画帖  自然館出版 

2015-01-10-01.jpg

 

VOXRAYから新作CDが送られてきました。

 

プレゼントのCDは、こちらとはまた別に直接お渡し下さるそうです。

(SpecialThanksに、私の名前まで表記いただき・・)

 

嬉しい・・❤

 

素晴らしい楽曲が、満載です!

お楽しみになさって・・

会津の皆さまは、2月8日のLiveにて、お求め下さいね^^

 

VOXRAY 新作CD  「Reborn」 2500円(税別)

VOXRAY HP http://www.voxray.net

 

 

 

 

2014-09-12-16.jpg夢のようです・・

 

こどもの頃から、願いは叶いやすいと思っては参りましたが、実現がはやくてビックリ致しました。

 

初秋に京都グランヴィアのお部屋で目にし、その佇まいに心がくぎ付けになった一枚のお写真。

 

まさか、こんなに早く私のもとへ来てくれるとは・・

 

本当に私は恵まれていて、幸せです❤

 

私の心を大きく揺さぶったお写真は、写真家の大家、井上隆雄先生のものでした。

 

ホテルのコンシェルジュの方のお取り計らいで、先生直々から素晴らしい写真集と直筆のお手紙とともに、額装されたお写真が届きました。

 

京都は南禅寺の光と影

眺めておりますと、全てのものに宿る、陰と陽の世界観を感じさせていただけるようです・・。

 

私も、静謐の中に宿る色香を体現していきたいものです。

 

感謝

 

 

2014-08-22-02.jpgあまりに妖艶なボード。

 

イタリアのデザイナーMARIО BERINIのものです。

 

漆塗りの書箱の隣で、互いの個性を引き出し合っています。

 

なんて、色っぽいのでしょう。

 

私の自室のアクセントになりました。

2014-08-19-01.jpg会津の輪箱飯''田季野''の女将さんには、いつも素敵なお心遣いを頂戴しております。

 

先日も、お土産に''あんずの甘煮''と''いちじくの甘露煮''をいただきました。

 

これが大変に美味でございました❤

 

そのままいただくのはモチロンのこと、私は、ゼリーに致しましたところ、これがまた好評でした。

 

''あんず''も''いちじく''も、女性にはアンチエイジングにも嬉しいものですので、皆さまにお勧めしたいと思います。

 

女将さんには、''甜菜糖で、こちらの甘露煮をお作りいただけないかしら?''と、お願い致しました。

 

2014-08-19-02.jpg

''お話してみますね!''

と、女将さん。

出来る方は、何でもお早いです。

 

甜菜糖での甘露煮でしたら、冷えの気になる女性にもさらに嬉しいので・・

 

楽しみです❤

2014-02-19-01.jpg結城音楽教室の生徒さんでいらっしゃいますKakoちゃんママさんから、美味しい手作りケーキをいただきました❤

 

この日はママさんのセミナーで、お宅に伺いましたところ、お抹茶のケーキをおもてなし下さいました。

 

そしてお土産にもいただきましたので、お家で桃色の伊万里のお皿に盛り付け、春色を楽しませていただきました^^

 

セミナー後のランチも、時々ポッとなるお話も出て、楽しゅうございました。

 

 

2014-02-16-01.jpg 2014-02-16-02.jpgのサムネール画像結城音楽教室の生徒さんのAyanaちゃんから素敵なプレゼントが届けられました❤

 

美味しいイチジクのケーキ。

 

お知り合いの方のお店で、好評のお品だそうです。

 

ランチの後に、早速いただきました^^

Ayanaちゃんありがとう❤

 

2014-02-14-01.jpg大好きなデメルのチョコと素敵なプレゼントをいただきました❤

(あれあれ?^^)

 

皆さまはどんなバレンタインでしたか?

 

 

世界が愛で満ち溢れますように・・❤

2014-02-05-04.jpg先日、VOXRAYの皆さんと会津のお酒蔵''栄川''さんのお話をしておりましたら、本日お酒の贈り物をいただきました❤

 

立春に絞られた限定品です。

 

新たな年の繁栄をご祈願下さいました、お神酒です。

 

木村さんありがとうございます。

 

折り難く頂戴いたしますね。

 

 

2014-01-27-01.jpgプレゼントのお花を届けて下さる為に、わざわざ、翌日もいらして下さった素敵な女性のIさま。

 

私の好みのバラのブーケ❤

 

嬉しくてお部屋にさっそく飾らせていただきました。

 

お心遣いに感謝致します。

2014-01-19-01.jpg羊羹をいただきたいわ・・

と思っておりましたら、あんちゃんのおばあちゃまの手作り羊羹をいただきました。

 

さっそく、美味しくいただき幸せ❤

 

立派な栗も入っていて、本格的なお味です。

 

ご馳走さまでございました。

2014-01-10-01.jpg素敵なお花のプレゼントをいただきました✿

 

えみぞうくんは、センス良くいらっしゃるので、お花もセレクトもさすがです^^

(車に乗り込んだ瞬間に、ブーケを渡されるあたりが、粋人ですわ^^)

 

長いお付き合いの中、私の好みも熟知されているので、色も香りも本当に好ましく・・幸せな気分になりました❤

 

ブーケのまま飾りますね!

 

えみぞうくん、ありがとう。

 

 

2013-12-22-16.jpgXmasの後は生徒さんたちから、サンタさん到来のお話満載です。

 

皆、本当に嬉しそうに話してくれます^^

 

お手紙を書いたり、サンタさんにおやつを準備しておいてあげたり・・

 

子どものころ、Xmasの朝、枕もとに沢山のプレゼントが置かれていたワクワクを思い出します。包装紙の香りまで鮮明に覚えています^^

 

幾つになってもサンタさんからのプレゼントは嬉しいものです❤

 

皆さんはどんなXmasをお過ごしでしたか・・?

2013-06-11-03.jpg嬉しいお香りをいただきました。

 

大好きなバラやラベンダーのブーケ✿

 

連日レッスン続きの私に、お優しいお心遣いを下さる音楽教室のお母さま方には、本当にありがたい気持になります。

 

家のお教室の生徒さんのママさん達は、お若いのに心配りや気遣いのお出来になられる方々ばかりで、母ともどもいつも感心させられます。

 

今日はKakoちゃんママに、こんな素敵なお花をいただき、とても癒されました❤

 

ありがとうございました❤

 

バラも本当にいい香り^^

 

 

 

 

2013-05-28-01.jpgのサムネール画像真紅の柄のついた、熊野のメイクブラシをいただきました。

 

色っぽいプレゼントに、しばしトキメイテしまいました・・❤

 

本当に綺麗なブラシで、見ているだけで気分がupしそうです。うれしい・・・お手紙も^^

 

素敵なbirthdayプレゼントありがとうございました❤

2013-05-19-02.jpg大好きなピエール・エルメのクッキーをいただきました❤

 

下さったのはYukikoちゃん。

 

ママとお料理教室にいらして下さったり、姪と仲良くして下さったりの、とても素敵なお嬢さまです^^

 

皆で美味しくいただきました。

 

Yukikoちゃんありがとうございました❤

2013-05-10-03.jpg嬉しい贈り物をいただきました❤

''飴ものか''という長岡の銘菓です。

 

下さったのは、故郷が長岡でいらっしゃる某局H氏。

 

氏とは、''奥羽越列藩同盟のときは・・''などと幕末の話などに盛り上がったりと、いつも楽しいお時間です^^

 

今思い出しましたが、ある年、私は3ヶ月の間に、京都の金戒光明寺に始まり、白河、会津、むつ市、函館と次々に訪れる流れになり、後から考えたら、戊辰戦争の道筋だったということがありました。

 

氏に今度お話してみましょう・・^^

 

氏は歴史好きでいらっしゃるところへ、私はプチ歴女なので、また盛り上がることでしょう。

 

 

 

 

2013-04-01-02.jpgのサムネール画像感性が響き合えるのは、本当に満たされます。

 

美的センスに優れたものを持つKくんは、家族ぐるみの長いお付き合い。

 

親族には画家や尺八を奏でるものがいたりするせいでしょうか、彼の審美眼には信頼するに値するものが・・^^

 

お会いすると、いつも話が尽きません。

 

私の画や写真なども手放しで褒めてくれるので、いつもおサルは木に・・の状態になってしまいます❤

 

(私の目の前で、私のブログをチェックなさることさえなければ、とてもイカした輩だと存じます^^)

 

そんな彼からの素敵なプレゼントは、Raffaelloの・・何?  と思いきや、チョコ!!

 

素敵すぎ❤

 

''もったいなくて、食べられないわ・・''

と申しましたが、イタリアのチョコの誘惑に勝てず、いただいてしまいました^^

 

Kくん、ありがとう❤

 

 

2013-03-19-03.jpg可愛らしい包みを差し出され・・

開けてみましたら、素敵な春用ストール。

 

ホワイト・デーにといただきました❤

 

 

サプライズはいつでもことさら嬉しいものです。

 

子どものように喜んで纏ってみましたら、私好みの桜色・・なんとも嬉し❤

1013-02-12-01.jpg今年のバレンタインには、ビターチョコとラム酒入りのホワイトチョコを作りました❤

 

控えた甘みとチョコの苦味が、甘い物の苦手な殿方に喜んでいただけました^^

 

心なしか、街ゆく女の子達もキラキラして見えるバレンタイン・デーでした❤

2013-01-01-01.jpgのサムネール画像湯葉が大好きな私に、とても嬉しい贈物をいただきました❤

 

食のセンスのある方なので、下さるものは全て美味しいものばかりなのですが、この湯葉は本当に美味しかったです。

 

山葵醤油でいただいたり、柚子の香りのタレでいただいたりと、楽しみながら食しております^^

 

 

2013-01-01-03.jpgしばらく幸せな日々です❤

 

嬉しいサプライズに感謝致します!

2012-12-25-04.jpg

 

Mariさまがお送り下さったXmasカード❤

 

見ておりますと、心が安らかになっていくのを感じます。

 

 

聖なる夜に、全ての平安をお祈りいたします。

 

 

2012-12-18-01.jpgみずみずしい真っ赤なりんごが届きました❤

 

''お届物がありますよ~''と言われておりましたので、何かしら・・?と思っていたのです。

 

うれしい~!!

 

これは、津軽三味線・遠藤昌宏さんからの青森産のりんごの贈り物です^^

 

大切にいただきますね。

ありがとうございました❤

2012-12-06-01.jpgのサムネール画像世界中で活躍されている、大切な方にお目にかかって参りました。

 

そこで、安らぎに包まれるような至福のお時間を過ごさせていただき、世界中からの沢山のお土産をXmasプレゼントにいただきました。

 

その中の一つの、なんとも可愛らしいクリスタル・ガネーシャ❤

 

弁財天さまのお話から、このガネーシャをセレクトして下さいました。

 

ゲストでいらしていた方のお持ちになられた苺の甘くて美味しかったこと^^

 

帰る頃には満天の星で、満たされた一日となりました❤

 

感謝・感謝

 

 

 

 

2012-11-22-01.jpg音という色は気配をも一瞬で変えていく

 

そんなものに時に出逢え、心から揺さぶられます❤

 

唄う声色だったり、奏される楽器の音だったり・・・

 

そのトキメク感じに包まれると、それをシェアしたくなる人達がいます。

 

''音色''というものをともに分かち合っている大切な私の友。(結城音楽教室の生徒さん達)

 

彼らと想いをシェア出来た時の、心からの至福感は、何にもかえがたく幸せな瞬間です。

 

彼らの成長とともに、どんどん身につけていく''美''に対する感性を時に見せられ、ドキリとします。

 

そして、もっと貪欲に''美''に生きたいという気持が沸いてきます。(彼らに負けられない・・という気持も^^)

 

彼らの一人から、一枚のCDをいただきました。

(普段、聴くこともないジャンルの曲ですのに)

 

そこには、私に今必要なメッセージが含まれた曲が・・^^

 

最高のタイミングに感謝❤

 

 

2012-11-19-01.jpgのサムネール画像とっても嬉しい贈りものをいただきました❤

 

Fusakoさんから、私の大好きな手作りシナモロールやチョコロールです。

 

色々なシナモンロールをいただいて参りましたけれど、どれよりも美味しく好みのお味。

 

出先のカフェで求めた''4時の紅茶''という紅茶とともに、早速いただきました^^

 

2012-11-19-02.jpgさらに嬉しいことに・・色々な種類のハーブもいただきました。

 

フレッシュなお香りに部屋中満たされ、とても癒されます✿

 

ベッドサイドに飾り、香りを楽しみつつ休みます。

 

いい夢になりそうです❤

 

 

2012-11-06-02.jpg師匠である長谷川裕二氏の貴重なCDを、津軽三味線・遠藤昌宏さんからいただきました。

 

嬉しい・・❤

 

先日、''津軽あいや節''が心の琴線に触れてから忘れられずにおりましたので、とても嬉しいプレゼントでした^^

 

モチロン、遠藤氏ご本人も演奏に参加されていらっしゃいます。

 

その音の美しいこと・・

 

 

2012-08-21-02.jpg以前、とても素敵な贈り物を頂きました。

 

黒い陶器に入った''練り香''で、その香りの何とも素晴らしいこと・・・

 

クライアントさんからの贈り物だったのですが、使い終わってしまい残念に思っておりましたら、

 

こんな素敵な到来物が❤

 

同じブランドのローズの甘やかなオードトワレ。

 

香り物が大好きな私には、何よりのプレゼントです。

2012-07-20-01.jpg満月の光りが綺麗な、蒔絵の施された会津塗りの器・・

 

遅くなったバースデイの贈り物にといただきました❤(不思議なことに、誕生日にと大切な方からも蒔絵の描かれたカップとソーサーをお贈りいただきました・・)

 

姉妹のような深いご縁のある大切なChieちゃん。

 

出逢えて本当によかった・・^^

 

いつも、いつも、思ってくれてありがとう。

私もいつも、いつも、安らかな日々を願い、祈っています。

2012-07-17-01.jpgお出かけ先からの帰りに、沢山のお土産をいただきました。

 

嬉しくて電車の中で、開けてみたりして^^

 

いつも感じることですが・・

 

どなたかとご一緒させていただくお時間は、大切なひと時です❤

 

その方の、人生の貴重なお時間をともにさせていただくと思いますと、佳き時間であったらと願わずにはいられません。

 

そして、ともに過すお相手も、そのような思いでいて下さることが、本当にありがたく感じます^^

 

深い話も、おちゃめな話も楽しいお時間でございました・・。(スペインにイタリアに、そして韓国ですね^^)

 

 

2012-06-08-02.jpg''おさらい会''を目前に控え、生徒さん達と連日連夜レッスンに励む日々です^^

 

そんな中、素敵なお母さま方からお気遣いのお品をいただきありがたく思います❤

 

Kakoちゃんママから、本日温州みかんのジュースをいただきました。

 

こっくりと濃厚なおみかんのお味に、ホッと心が緩みました・・。

 

ありがたいお心遣いに、感謝しつつ、会まで生徒の皆さんと楽しんで参りたいと思いを新に致しました^^

 

どんどん輝く生徒さん達の笑顔やお母さま方の温かいご協力に、沢山の幸せをいただいております❤

2012-05-31-01.jpgバースデイプレゼントにとキラキラクリスタルのウサギさんをいただきました❤

 

陽の光やライトに照らされキラキラする姿はとても可愛らしいです。

 

毎年お祝いして下さる皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・

 

Naokotちゃんありがとうございました❤

2012-05-27-01.jpg嬉しいプレゼントをいただきました❤

 

金山焼きに津軽の漆塗りが施された珍しい焼き物です。

 

漆で描かれた薄桃色の桜の花びらが、眺めておりますと、優しい気持にさせてくれます。

''これを見た瞬間、妙子さんにピッタリと思いました''

と言って大切に選んで下さった桜の器。

 

これから、お茶をいただく度に桜を愛でては、優しさに満たされるかと思いますと、嬉しくなってしまいます。

 

記念の日にお心ある贈り物をありがとうございました❤

大切に致します^^

 

 

 

 

 

2012-05-08-01.jpg結城音楽教室の卒業生のIkumiちゃんが、可愛らしいお土産を持って、ママさんと会いに来て下さいました。

 

あいにく私は不在でお目にかかれませんでしたが、お元気そうなご様子を母から聞き嬉しく思いました。

 

数々のコンクールでも活躍し、やわらかな美しい音を奏でられる、心の澄んだお嬢さんです。

新たな環境でも、皆さまから慕われているご様子は目に浮かびます。

 

Ikumiちゃんありがとう❤

 

皆でいただきますね^^

 

 

2012-03-18-01.jpg日本を代表するハープ奏者、松岡みやび先生から美味しいカステラをいただきました。

 

震災から一年が経つこの時期になりましてもお心遣いを頂戴し、ありがたく思います。

 

みやび先生と先生のお母さまは、母のハープの恩師です。

数年前には上野の桜の香りの漂う中、みやび先生が麗しいハープを奏でられ、忘れられない素晴らしい演奏会にお招きいただいたことが思い出されます。

 

またあのような素晴らしい演奏会での演奏をお聴かせいただきたいと思います。

2012-03-14-08.jpg大切な方が下さったモヤモヤのストールとともにいつも過しておりましたので、暖かくなったらどうしましょう・・?

 

と思っておりましたら、ホワイトデーにと綺麗なスカーフをプレゼントいただきました❤

 

嬉しくてさっそく巻いてみました^^

 

いつもありがとうございます❤

 

 

2012-01-21-02.jpg素敵なシンクロ・・

 

セッションの時にクライアントさんに''お母さまへお花の・・(それもシンビジウムの)プレゼントをなさるといいようですよ''とお伝え致しましたら・・私までシンビジウムを引き寄せてしまいました^^

プレゼントとしていただきました❤

 

''愛''というシンビジウム

 

父が蘭好きでたくさんの蘭の花を手掛けておりますので、安心して楽しめます。

 

Daumのガラスの器のお色にとても惹かれ、好んで飾ったり使ったりしておりますが・・

このシンビジウムも光をかざしますと、Daumのお色のようで心トキメキます❤❤

2012-01-18-04.jpg会津の起き上がり小法師。

 

初市で購入しますと縁起が良いと言われておりますので・・

今年最初の会津訪問にいらした大切な方に、お年賀に添えて差し上げましたら・・^^

 

小法師のホッぺに何やら色っぽいお印が・・❤

 

それを見て大笑いしてしまいました^^

 

笑顔は人を幸せにしてくれます。

楽しい初笑いでしたね^^

                                                              

2012-01-18-03.jpgのサムネール画像

 

ちょっと威張りんぼうさんの小法師さん。 

 

2012-01-03-01.jpg父の絵画を気に入って下さり、本日お宅にお持ちになられました安ちゃんファミリー。

 

御年賀にと、大変美味しいお魚をお持ち下さいました^^

 

早速、お夕飯時に新鮮なところを美味しく頂きました。

 

お正月早々、安ちゃんにもお会い出来嬉しい限りです❤

 

ご馳走さまでございました^^

 

 

2011-12-25-01.jpg大判のストール・・

銀座でショッピング中にも何度も手にしては、迷っておりましたら・・

 

家に戻ると目にしていた鮮やかなピンクのストールが届いておりました❤

 

サンタさんからの嬉しいプレゼンント❤❤

 

お優しいお心遣い・・ありがとうございました♪

 

 

2011-12-21-01.jpg光にかざすと何とも言えない

やわらかな

まろみのある色を見せる

べっ甲のばち

 

このばちは

どんな音をはじくのでしょう

 

今にも響いてきそうで

胸が高鳴ります・・・

2911-12-06-01.jpgお寒くなる季節にあったら嬉しい・・と思っておりましたら頂きました❤

 

いつもこの時期に発売になりますバスミルク。

 

No5はママさんのご愛用でしたので、子どもの頃からの懐かしい香りで癒されます。

(従姉eNo19、叔母は自身と同名のゲランのミツコを愛用しておりました。)

 

香りの記憶は鮮明です。

 

2011-12-06-04.jpg

2011-11-25-01.jpg甘く芳醇な香り・・

 

もう何度この嬉しい香りに包まれたことでしょう。

 

ある季節に訪れる

北の方からの嬉しい贈りもの

 

 

艶やかな美しい朱赤は、初冬の部屋に温かさを彩ってくれそうです❤

 

お心遣いに心より・・感謝❤

 

2011-11-11-05.jpg2011.11.11の満月にこんな方がお生まれになられました^^

 

プレゼントして下さった方にお伝えしましたら、今宵の満月が美しいことを教えて下さいました❤

 

会津は小雨でお月さまのお顔は見えませんので、遠いところできれいに輝く今日の特別なお月さまに、ともに祈ることにいたします。

 

全てに感謝をこめて・・☆彡。。。

 

 

2011-10-29-02.jpg可愛い格好をしつつも、時にブランケットとなりお膝などを温めてくれるパンダちゃん❤

 

その方にお仲間が・・^^

 

鈴惟くんからのプレゼントです❤

 

ニコニコパンダという名のパンダちゃん。

 

いつもこんな風に心満たされニコニコしていられたら素敵です^^

2011-10-23-01.jpgハロウィンの可愛らしいミッキーのクッキーを頂きました♪ Ibukiくんからのお土産です❤

 

かぼちゃや紫いもの天然の色がとても綺麗で、優しい甘さのクッキー。

 

音楽教室の生徒さんのIbukiくんが修学旅行のお土産にとプレゼントして下さいました❤

 

小さい頃はシャイで可愛らしかったIukiくんも、今ではお教室の生徒さんたちやお母さま方から憧れの眼差しです・・彼の奏でるショパンはなかなかものですから・・♪

 

ついこないだまで、可愛らしかった彼がこのようなお心遣いを・・・・^^

先日、母の日にお母さまへ贈りものをした話をお聞きし

「Ibukiくんステキ❤私もそんなことされてみたいわ。」

と言っておりましたので、嬉しい限りです。

 

家のママさんと「Ibukiくんはどんな大人になられるかしらね~。」

といいながらありがたく頂きました。

 

Ibukiくんありがとう!

2011-10-18-01.jpgクライアントの皆さまとも

''どんどん無邪気なお子どもちゃまを目指し心のままに生きましょうね~''

と言い合っておりますこの頃でございます^^

 

そんな私に

''対象年齢6歳~ですからね・・''と買っていただきましたキュートなもの❤

(対象年齢に満たないときはどう致しましょう・・^^)

 

中を開けるのが楽しみです❤

 

 

 

2011-10-12-01.jpgのサムネール画像いつも心をつないでいられる大切な人がいます❤

そのような人は、初めて会った瞬間にはっきりと分かります。

 

ずっと心をつないでいられるので、会えている時も、会えない時も、同じように安心していられます。

 

そんな人は、私の大切なものを全て大切に思ってくれたりもします。

 

細かな説明なんてしなくても、私が考えたり、感じたりすることを瞬時に理解してもくれますので、一緒の時間は全てがとてもスムーズです。

 

そんな大切な人が、私の大切な''朱雀''に遠くからお酒をお持ち下さいました。

私にはこんな可愛らしい塗りのスプーンを・・❤

 

このスプーンで''朱雀''のメンバーに買っていただいたケーキを食べてみました^^

一口ごとに、大切な味が口一杯に広がり幸せな気分になりました❤❤

2011-09-20-02.jpg優美な手刺しゅうの施されたシルクのハンカチ

その美しさにウットリです❤

 

''朱雀''後援会長でいらっしゃいますM氏の上海土産にいただきました^^

 

眺めては近くて遠い、色香漂う上海に思いを馳せております。

 

いずれ''朱雀''と訪れたいと願ってみましょう^^

 

素敵なお土産をありがとうございました。

2011-08-28-06.jpg''香りもの''がすきです❤

 

なかでも香袋や練り香はコレクションするほど好んでおります。

 

今日とってもピュアなお心をお持ちの素敵な女性からパリのフレグランスの練り香をプレゼントしていただきました❤

 

シックな陶器の容器に入った上品な花の香りは、一瞬にして癒しの心地にさせてくれます。

大切にさせていただきますね・・❤

2011-08-28-02.jpg少し前に雑誌でエンジェルのラベルのワインを見つけ''可愛らしい~''と思っておりましたら・・

Liveのお礼にと沢山のプレゼントとこんな愛らしいエンジェルラベルのシャンパンをいただきました❤

(Yamaguchiさんありがとうございました^^)

 

しばらくは飾らせていただこうと思います^^

 

VOXRAY Liveと翌日の児童養護施設訪問では、実に沢山の気づきをいただきました。

 

全てのことに感謝したいと思います❤❤

 

 

 

 

2011-08-16-05.jpg

 

行く先々の 

全てのものから身を守り

 

佳き道へといざないたもう

 

会津桐は

履き手を守る力がある

 

 

一昨年、その想いを込め差し上げました会津桐下駄が、見事お役目を果たし帰って参りました。

下駄屋のご主人さまにお持ち致しましたところ、履き手の方の丁寧な下駄の扱いに喜びを表され、ご丁寧に隅々までお直しお手入れ下さいました。その見事な職人技には感服致しました。

 

新たな桐下駄を頂きに参りました日は、折りしも''桐の供養祭''の日でした。

ご主人さまやお婆ちゃまから命あるものへの感謝の念を大切になさるお話を伺いながら、鼻緒を丁寧に付けて頂く様子を拝見し、心洗われます思いでした。

 

この桐が、また佳き道へとお導きくださいますよう・・

お守り下さいますよう・・

 

2011-08-15-05.jpg

 

 

2011-08-15-06.jpg札幌からこんなに可愛らしい子をお連れいただきました。

 

白くフワフワのエンジェルキューピー^^

 

思いがけないプレゼントにかなりトキメいてしまいました・・❤

 

 

 

2011-08-15-07.jpgさっそくお仲間いり

 

まずはエンジェルキューピーのツーショットで^^

 

素敵なプレゼントでいつもhappyにしていただけ嬉しいです❤

 

 

 

 

2011-08-05-4.jpgお土産に楽那ちゃんたちが買って来てくれたイルカチャン❤

 

お背中に天使の羽がついているではありませんか・・^^

 

近頃、エンジェルがどんどんやってきてビックリいたします。

先日も、ある曲が聴きたいとある方のお車の中リクエストいたしましたら、偶然にもまさにその曲があり聴かせていただきました(懐かしのエンジェルの曲です^^)

 

このエンジェルイルカチャン、よく見ましたらメッセージカードに

''しあわせにしてあげる''  Angel Angel

とかかれておりました。

 

なんと頼もしくありがたいことでしょう・・・❤

2011-07-05-01.jpgIbukiくんのお母さまから可愛らしいケーキをいただきました。

ニコニコお顔に思わず笑ってしまいました^^

いつも会が終わりますと、こうしてお心遣いを下さいます。

中高生の皆さんとのミーティングには沢山のシュークリームも差し入れていただきました。(皆、大喜び^^!!)

 

こちらのご家族とはIbukiくんのお兄ちゃまのレッスンの頃からのお付き合いで、''朱雀''や''VOXRAY''のライブにもご家族皆さまでおいで下さる素敵なファミリーです。(そしてお母さまは姪たちの大好きな学校の先生でもあられますので、もう家族総出でお世話になっております。)

 

お心遣い、本当にありがとうございました。

2011-06-29-01.jpg4月に''朱雀''が会津に慰問に来られた時にベトナムの話が出て以来、よくベトナムのことを目にするようになっておりましたら・・(アオザイ風のドレスも近々届く予定^^)mikaさまからこんなに素敵なベトナム土産を頂きました❤

 

紫のシルクにキラキラした蝶の刺繍の施されたコンパクトです。

''これを見た時に妙ちゃんにって思ったら、ベトナムにいくことになるわよ~''と言われました。

''朱雀''と行かれたらいいな・・と思っておりましたので、mikaさんの予言めいたお言葉に期待いたします^^

さっそくお出かけにコンパクトも一緒に・・

2011-06-29-02.jpg

2011-06-23-01.jpg少し前まではブルーの蝶々のモティーフのものが沢山私の所へ集まってきておりましたが、近頃はエンジェル・・❤

 

幼稚園がカトリックだったりしたため、マリアさまや天使は身近に感じるものではありましたが、さほど興味はありませんでした。

 

それが先日セドナからのクリスタルのエンジェルをプレゼントして頂きましてからというもの、よくエンジェルモティーフの物を頂きます。

 

今朝、部屋中のものをピカピカに磨き上げておりました時、ふとリビングのサイドボードが気になり覗きに参りました。そこで目に留まりましたのがこちら・・笛に合わせて舞い踊る天使たちの小さなプレート、これはたしかchieちゃんが随分まえにプレゼントしてくれたものです。

 

先日プレゼントして頂いた''しおり''の絵も佐渡おけさの''舞い''でしたから、このエンジェルの''舞い''のこともmichiyoさんにお伝えしなきゃ・・^^

2011-05-18-01.jpg笑ってしまう可愛らしいものを買っていただきました^^

 

会津の''あかべこ''をかぶったキューピーさん。あかべこの目は''おめでた~❤''といって飛び出します。

 

しかもこのキューピーさんは、お背中には小さな羽根がついている天使さんでした。

 

見ていると思わず''平安''な気持ちになれますので、密かにバッグに忍ばせております。このキューピーさんは、私に忘れそうになりますと''思考にとらわれず''に''ハートで生きる''ことを伝えてくれています❤

 

 

2011-05-07-01.jpg素敵なお土産をいただきました❤

''富士見堂''のおせんべい。おとぎ話に出てきそうな可愛らしいつづらのようなお箱に入ったおせんべいです。

お味がまたお洒落な感じで、アールグレイのお味やバジル、キャラメルとりんごなど初めていただく物ばかりで感動でした^^

下さったのはクッキングクラスの生徒さん。

今日のプライベートレッスンの為に手作りの天然酵母の美味しいパンもプレゼントいただき、戻りましてから美味しいお茶とともにいただきました。

Fusakoさまごちそうさまでございました❤

 

 

2011-04-20-01.jpgのサムネール画像セドナから届きましたクリスタルの小さなエンジェル。

ハートの形の羽を背中に陽の光を通しキラキラと神聖な輝きを放ってとてもきれいです。

 

震災後に日本の平安を祈りにセドナに行かれた方が、この小さなエンジェルをお連れ下さいました。「この天使さんが大きな愛でお守りくださいますよ。」と言っておられました。聖地といわれますセドナ・・その癒しを日本に届けて頂きたいと願います。

 

そしてさらに嬉しいことに、ある方から今日届きました一通のお手紙には''お守りします!''の心強いお言葉・・うれしいです❤(多分そのお声は、起き上がりこぼし?^^)

皆さまにお守り頂きながら日々過ごせますことに感謝致します。

そしてともに平安を祈ります。

2011-02-18-02.jpgうすいピンクのバラをプレゼントしていただきました❤

天然のバラの香りの上にのせられたブリザードフラワー・・光が通りますととても綺麗です。

ありがたいご縁から親しくさせて頂いております素敵な女性からのお心遣いです。

この日、その方の流された涙に心動かされました。

恋とはかくもうつくしいものですね・・

いつでも、本当の心のままのお気持ちには感動致します。

 

 

2011-01-20-04.jpg普段コピーを取りに立ち寄るくらいですが、ご一緒する方がいらっしゃると一変しワンダーランドと化してしまう不思議な場所コンビニ。

色々といつもは目にも留まらないものが次々に現われ・・これは何・・?と興味深々です❤

 手に取りますとやけに重く何のお菓子なのかしら・・と思いきや

お菓子ではありませんでした。

 

 

2011-02-19-01.jpgなんとなんとバブルバスの中から、こんな方のお目見え・・^^

 

こういうサプライズは大好きです!

今日初めて使ってみましたけれど・・楽しい^^

買っていただきましたもう一つはいつ使おうかしら❤

2011-02-15-12.jpgこんな子ちゃんをプレゼントしていただきました❤

この子はとってもお利口さんで、今はこのようにすましておりますが、持ち主が必要とあらば、からだをクルクルっと伸ばし素早くお膝掛けになってくれるのです。

なんて素敵なパンダちゃん。

私もこの子のようにいい子にしていられるかしら・・

002.JPGイタリア人フォトグラファーのFlavioさんが会津にいらっしゃいました。1月9日(日)に行われます津軽和楽器ユニット''朱雀''のliveでは彼らの写真をお撮り下さいます(とっても楽しみ^^)

Flavioさんは日本の伝統文化にもとても興味をお持ちでいらっしゃいますので、初めて耳にされます津軽三味線や篠笛の音色にはきっと心動かされるのではないかと思います。Flavioさんの写真にはこわい程に被写体あるものの心が浮き彫りにされます。そしてそれはそのものの''素''なのだと思います。

人は''自分''などと思っておりますものの、どれ位''素''のところを生きているのでしょう・・誰しもが色々な場面で様々な役を演じている中''素''と感じられる''自分''は丸裸で無防備な時なのかもしれません。そしてそんな時こそが人として最も美しいのかもしれません。

Flavioさんの写真を通し、そんな''素''に向き合わされそうな気が致します。

ミラノから沢山のお土産を手に目の前に現れたFlavioさん^^とてもチャーミングで素敵な紳士です。可愛らしいリボンの掛けられたチョコレートは奥さまからの贈り物で素敵なメッセージも添えられとても嬉しかったです❤STRATTAのチョコレート・・早速頂いてしまいました・・おいしい~^^ありがとうございました。

2010-12-25-01.JPG心の込められた贈りものは本当に嬉しものです・・・^^

今日は電車で隣合わせになりましたおばあ様から''私は年に一度知り合いのお宅にケーキをお届けに上がるんです''という素敵なお話を伺いました。ステキ!!Xmasはなんだかそわそわと待ってしまいますものね^^''Xmasを楽しみに待ってくれる方があると思うと足の立つうちはね・・''と嬉しそうに真っ赤なケーキの箱を持たれるお姿に心打たれました。

つい今ある幸せを感じることを忘れてしまうようなまだまだ幼稚な私も、いつかそんな広い慈愛に満ちた心で生きられたら・・と思いました。Xmasはサンタさんが来た人も来なかった人にも、幸せな人もそうではない人にも、皆に平等に聖なる光が舞いおりる日だそうです・・❤それを感じられるかどうかはその人によるもの・・メリークリスマス!!

2010-11-25-01.JPG先日虹の写真を見せていただいてから・・ずっと''虹''と思っておりましたら・・こんな素敵なものをプレゼントいただきました^^

''Rainbow Pocky''

1日に1本ずついただき、いい子にしていられましたら嬉しいことが待っているのですって!

何でしょう・・?いい子にしております^^

2010-11-23-04.JPG今朝たまたま目にしましたTVの画面に小さな可愛らしいおサルが・・。

おんぶをしたり、手をつないだり、抱っこをしたりと愛くるしい姿にこどもの頃の事を思い出しました。いとこがパパのお膝に抱っこされるのがうらやましくて仕方がなかったことを。

抱っこ・・安心いたしますよね~^^

おサルを見て''可愛らしいわね~''と言い合っておりましたら・・こんな方を頂きました❤(Sakaiさんありがとうございました)

素直ないい子になれたから、御褒美かもしれません^^(こどもの頃の私にこの心地良さを教えてあげたいわ・・抱っこって言えなかったのですよね・・でもそういうのは、もうやめに致しました❤)

 

Archives

Photos

  • IMG_1864.JPG
  • IMG_1753.JPG
  • R0012084.JPG
  • R0012074.JPG
  • IMG_1710.JPG
  • IMG_1705.JPG
  • IMG_1121.JPG