ある日のディナーの最近のブログ記事

IMG_1705.JPGのサムネール画像

 

都内某所で、とある方々とこれからディナーです✨

嬉しい・・

 

器類は、私好みのコペンハーゲン。

マットなブルーに、どんなお料理がサーブされるのかしら・・

 

 

IMG_1102.JPG暑さも少し和らぎ、涼しい夕風の入ります。

 

本日は、一汁一菜のお夕飯を作りました。

 

紫蘇の葉のお香りや、胡瓜のお漬物がさっぱりと食欲をそそります。

 

 

IMG_1103.JPGデザートは、お抹茶風味のヨーグルト❤

 

 

IMG_1058.JPG大好きな枝豆が届きました❤

 

みおちゃんマーバのお心の込められた、無農薬お野菜です。

 

いつも取れたてのお野菜を、少しずつ食べきれる量を下さいます。

 

この枝豆も、直ぐに茹でられる状態にして下さるご配慮。

そのお心遣いは、娘であられます静木さんや、孫のみおちゃんにまで受け継がれています。

 

マーバちゃんは、お野菜作りが本当にお好き。

その変わらぬ愛は、いつか畑を通して周りの全ての方に伝わることと思います。

 

大切に、美味しくいただきますね^^

 

 

IMG_1033.JPG会津もようやくの梅雨明けで、夏らしい晴れやかさで心地よいです。

 

本日の我が家ディナーは、あっさりと夏野菜のお料理に致しました。

 

枝豆やとうもろこしが、本当に甘くて美味でございます^^

 

 

皆さまも、夏をお楽しみ下さいませ❤

 

 

 

IMG_0773.JPG本日のディナーは、ベーグルサンド。

 

中身はサーモンやアボガドです。

ロイヤルコペンハーゲンも、好きな器の一つ。

 

好きなものがあり過ぎて、幸せ^^

R0012806.jpgこうなることは、一目お目にかかった瞬間に感じておりました・・❤

 

深いご縁の方とは、頑張らなくとも繋がることになっているのですね。

 

この日お目にかかりました素敵な方とは、本当にお話が尽きませんでした。

 

何年も前からのお付き合いのような気すら致します。

 

出逢うべき人とは、ちゃんと出逢えると思いますと、大らかな気持ちで進めます。

 

また一人、大好きな方が増えました^^

時折ご一緒しては、色々なおしゃべりが出来ると思いますと、楽しみです。

 

R0012295.jpg今年最後のディナー&セミナー。

 

今年一年も、皆さまに喜んでいただけるセミナーに出来ましたことを嬉しく思います✨

 

念願を叶え、インドに行かれた方、フランスに行かれた方、ピアノを購入された方、大変身を遂げられた方・・

 

セッションやセミナーを通し、本当に皆さまイキイキと変化されていく様子を見せていただき、講師名利に尽きます。

 

来年のセミナーも楽しみですね❤

 

ありがとうございました。

 

 

 

R0012165.jpg大好きな奈良さんがいらっしゃいました❤

 

あの伝説のガイヤフォニーの映画にも終演された有名な奈良裕之さんです。

 

民族楽器奏者として、世界中で活躍されています。

 

先日も、ある方に奈良さんのお話を致しました途端に、ご本人からのお電話で、''奈良ですが・・姫が呼んだでしょう。''と・・互いのシンクロに笑ってしまいました^^。

 

そしていつも、私の知りたいことなどを、絶妙なタイミングで答えて下さる、ありがたい存在です。

本日も、色々なことをご指南いただき、沢山の深いお言葉を、心に響かせていただけ幸せなお時間でした。

 

帰りの車の中で、奈良さんにお聞きいただいたことの、当のご本人からその後すぐにお電話があり、それもビックリ・・✨

本当に、色々な事には意味があり、繋がっていることを改めて最近感じます。

 

奈良さんに弁財天さまのお話をしましたら、昨日は、江の島神社でこの後は宮島に行かれるそう・・

 

また、世界中での演奏のお話を伺いたいです。

 

奈良さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

R0012144.jpgようやくのディナー✨

 

このところ、なかなかタイミングが合わずに、お目にかかれないでおりました、Fusakoさま&Yamaguchiさま。

 

深いご縁で、家族ぐるみで関わらせていただいております。

 

思い返せば、我親友の田邊くん(明神館の総料理長)と会津で食のイベントをさせていただいた頃からのお付き合いで、これまでもお二人には色々とお力添えをいただいで参りました。

 

改めて、感謝の気持ちで一杯です❤

 

また、12月のVOXRAY Liveの際は、ご一緒に盛り上げれると思いますと、今から楽しみです♪

 

R0012145.jpg

美味しいお料理と、楽しいおしゃべりで、あっという間の3時間でした。

 

来年は、定例会として、元祖天女ディナーを致しましょうという話になりました。

 

益々先が楽しみです❤

 

 

 

 

 

 

写真 5.JPG美しいお花をそばに、美味しいお料理をいただきました。

 

皆さまと和やかなお時間を過させていただけ、いつもとても幸せに思います❤

 

日ごろのセッションとはまた違い、セミナーで色々なことをシェアされ、それぞれがご自分を客観視できます貴重なお時間となります。

写真 1.JPG

 

セミナーの度に、どんどん本来のご自身になられるご様子も、とても嬉しく拝見させていただいております。

 

次回は、1年を振り返ることになりますが、その変身ぶりに、ご本人さまが一番驚かれるかもしれませんね。

 

 

 

IMG_0150.jpg朝晩も日ごと涼しくなって参りました。

 

''栗ご飯が食べたいわ・・''

と、先日あんちゃんママにつぶやきましたら、嬉しいことに本日お届け下さいました❤

 

新鮮な採れたての栗が沢山入った贅沢なものです。

 

神棚にお供えして、皆でいただきました。

とても美味しかったです。

 

こんな風にお心を向けていただけ、本当にありがたいと思います。

 

あんちゃんママさんは、音楽教室の生徒さんのママさんでもあられ、ご自身も生徒さんでもクライアントさんでもあられ、パパもバアバもみ~くんも皆さま本当に素敵なご家族で、私は大好きです^^

(家の音楽教室の生徒さんファミリーは、そのご家庭も皆さまとても素敵です❤)

 

そして、ご実家のお母様がまた、素晴らしく素敵!

 

深いご縁をいただきましたことに、心より感謝致します。

 

 

 

IMG_0071.jpg新鮮なお野菜を沢山いただきました。

小川さんの真っ赤なミニトマト。

小川さんのお母様のお茄子。

そして鈴木さんのお母様からはは、枝豆です。

 

さっそく、本日のお夕飯にお料理いたしました。

 

人参とほうれん草の生パスタに、ガーリックオイルで炒めたお茄子と枝豆とかぼちゃ。

そして大胆に丸ごとミニトマトを添えました。

 

大変美味しくいただきました♪

小川さん、小川さんお母様、鈴木さんお母様、ありがとう存じます。

ご馳走さまでございました^^

IMG_0056.jpgそれぞれがセレクトさせていただきましたお洋服でおいで下さいました本日のディナー❤

 

皆さまお洋服診断や、その後のショッピング、セミナー等を通してどんどん夢を実現中です。

 

ある方はご縁の深い海外へ行かれ、ある方は念願の大きな楽器を購入されなどと、一年足らずで物凄い変化にご本人方が一番驚かれています^^

 

本日もセミナーを通し、様々なことを学ばれましたので、さらにご自身のHappyを進められることでしょう。

 

わくわく致します❤

IMG_0058.jpg

 

前菜からデザートまで、本当にお心尽くしのお料理の数々。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0063.jpg

 皆さまと、本当に幸せなお時間です。

 

このようなお時間をいただき、皆さまそれぞれのご家族にもいつも感謝です❤

写真 2.JPG皆さまとの、お久しぶりのディナーでした✨

 

この日のセミナーも、七夕にちなんだ盛沢山の内容で、不思議なシンクロに皆さま驚き。

 

私の中では、想定内なのですけれど・・^^

 

毎回楽しみにして下さっていて、嬉しくありがたいです❤

 

また8月に・・

2015-03-03-01.jpgお雛の日のお食事会でした❤

 

色々なお話をさせていただきながら、この度も楽しいひと時をご一緒させていただきました。

 

本日もシェフの心づくしのお料理に、前菜からデザートまで、ゆったりと堪能させていただき幸せでした^^

 

色々とシェアいただきましたことも、ギフトも楽しかったですね・・

 

次回は、桜の美しいころに

2012-11-25-15.jpg伊勢丹でのお仕事の後、チャヤでお食事をいただきました。

 

オープン当時から、とてもよくしていただいております。

 

本日も、沢山のお野菜のお料理を、美味しくいただきます❤

 

この日のショッピングを、心待ちにして下さっていたSさま。

 

セレクトさせていただきましたお品を、大切にお召下さると思いますと、次回お目にかかるのがさらに楽しみです^^

 

次回は、ディナーもご一緒致しましょうね❤

2015-01-08-09.jpg昨年のクリスマスディナー。

1年を振り返りながらの、楽しいお時間でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

R0011867.jpgそして、2015年始まりの本日のディナー。

 

それぞれにご用意いただきましたお花をプレゼント仕合い、盛り上がりました❤

 

ちゃんと行くべき方のところに、それぞれのお花や花言葉が届けられ、皆さまビックリ^^

 

今年のご自身のキーワードも書かせていただき、happyなひと時でした。

 

周りの方たちからも、その変化に驚かれるほど、どんどん素敵になっていかれている小天女皆さまは、私の誇りに思う、大切なクライアントさんたちです。

 

ご自身と楽しみながら真摯に向き合われ、さらなる進化をされることと思います。

 

わくわく致します❤

 

 

2014-11-22-04.jpg演奏を終え、美味しいお料理をいただきながら、ホッと一息。

 

箸置きを作っていただき、ご満悦の私とBobさん❤

 

以外にも、お作りになられたのは・・^^

 

厚焼き玉子、美味しかったですね~

 

 

2014-10-29-02.jpgクライアントさん方と、今宵もディナー❤

 

お心尽くしのお料理と楽しいおしゃべりに、あっという間のお時間でした。

 

皆さま、どんどん素敵になられ、お見立てさせていただいたお洋服のことや、日々のことなどをシェアされ、本当に楽しいひと時でした。

 

田邉くんのところにも参りましょうね!

 

2014-10-29-04.jpg

 

 

本日の前菜

 

これだけで、かなりのボリューム

もちろん、皆さまスープもメインも、デザートまでもしっかり完食です^^

 

 

 

2014-10-29-06.jpg

次回も楽しみですね~

 

素敵なお時間に感謝❤

 

 

 

2014-10-29-01.jpg会津の素晴らしき大殿方との、最高のディナー❤

 

男たるもの戦いなくては・・というお二方のお仕事ぶりに、大いに触発されました。

 

いつも沢山の学びをいただいております。

 

今宵も満ち足りたお時間でした^^

 

2014-10-23-02.jpg武士の密会のような、隠じ部屋にお通しおただき、気分もup❤

 

かくして語り合ったことは・・

・・・^^

 

 

2014-08-21-02.jpg可愛らしいプチトマト❤

 

生徒さんのOgawaさんからいただきました。

 

この夏、チャレンジされた畑仕事で収穫されたものだそうです。

 

美味しい~

 

甘さと酸味のバランスも絶妙で、素晴らしいお味でした。

 

皆で、ありがたくいただきました❤

 

Ogawaさんご馳走さまでした^^

2014-08-12-01.jpg満月の美しい今宵は、素敵なクライアントさん達とディナーをご一緒致しました❤

 

皆さま、それぞれ私の見立てのお洋服をお召し下さり嬉しかったです。

 

お洋服診断の後、本当にお似合いになる物のお買いものにご一緒しお見立てするのですが、その時のお話や、セッションを通しての変化など、楽しいお話でHappyなお時間でした❤

 

ほんの少しの期間で、皆さまどんどん素敵に変化されていかれ、お互いビックリ^^

 

また、色々なお話をシェア致しましょうね。

 

次回も満月の夜に・・

2014-05-01-03.jpg素敵な夢がひとつ実現しそうで、ワクワクの気持ちでのディナー❤

 

全てがよきタイミングで動き出したこと、本当にありがたいことです。

 

VОXRAY・・後ご期待です^^

 

雨風なんてなんのそので、ご満悦の私たちは、新宿に場所を移し、マクロのデイナーを堪能しつつ、尽きないお話で盛り上がりました。

2014-05-01-04.jpg

 

 

スイーツまでいただくつもりでしたのに、パスタなどでお腹一杯に・・・

 

次回は必ずや、マクロのスイーツを堪能致しましょうぞ。

 

幸せなお時間でした❤

 

 

2014-03-110-7.jpg会津に戻りましてから、T氏とディナー。

 

楽しいお話とともに、ゆったりと色々なお料理を美味しくいただきました。

 

研ぎ澄まされた感性をお持ちのT氏、お話も楽しく尽きません。

 

次回も楽しみにしておりますね!

 

                                  ご馳走さまでございました❤

 

2014-03-11-06.jpg

2014-01-29-03.jpg居酒屋''籠太''さんでVOXRAYのみなさまと、わいわいがやがや^^

 

お腹がよじれるほど、大笑いさせていただきました。

最高のお時間❤

 

名酒''飛露喜''も手にされご満悦。

 

 

2014-01-29-04.jpg美味しいお料理へのお礼にと、アカペラのお歌披露。

 

大将、女将さん方も大喜びでした!

 

 

2013-12-22-05.jpgのサムネール画像日影茶屋で、エビとルッコラのパスタをいただきました。

 

美味しい!!

 

トマト風味のクリーミーなソースが、とても美味でした。

 

帰り際には、Xmasのチョコレートのプレゼントもいただき嬉しいディナーでした^^

2013-12-13-04.jpgお月さまの光を窓から眺めながら、ゆったりとディナーをいただきました。

 

心を込めてお作りいただいたものを、五感の全てで味わう贅沢さ・・

 

しあわせなお時間です❤

 

そんなお時間の中には、楽しくワクワクするようなおしゃべりが、花開きます。

2013-12-13-06.jpg

2013-08-08-01.jpgお夕飯には、パスタにしましょ。

と思っておりましたら、嬉しいメールをいただきました。

 

Kakoちゃんママさんより''バジルをお持ちします。''   なんて嬉しいの!

 

先日は松の実やニンニクまで準備するも、肝心のバジルがなくて作れませんでしたジェノバソース。

 

バジルをお届けいただいただけではなく、松の実のお買いものにもお連れいただき、お陰さまで美味しいジェノバが出来あがりました。

 

今日は、姪たちのお夕飯の担当も兼ねておりましたので、皆で楽しくおしゃべりしながら、美味しくいただきました。

 

出来上がりのお写真とともに''ダーリンにも召し上がっていただきたかったわ。''と内緒のお話のメールをさせていただきました。過去に、ビックリな洞察力に恐れ入りました・・・ということもありましたので❤  これで通じてしまうのです。

 

甘いお話は、夜のおでかけの時にまた・・^^

 

本当にごちそうさまでした。

2013-05-31-07.jpgこの時期はいつもあまりいただかないような酸味のあるものが恋しくなります。

 

そんな時、レモンは重宝。

 

色々なお料理にレモンを絞っていただくと、身体中がさっぱりと気分よくなるようで、最近はレモンは欠かせません^^

 

先日クライアントさんがBirthdayにプレゼントして下さった、ハーブの鉢植えのバジルやローズマリーもすくすくと育っていますので、お料理に使うのが楽しみです❤

 

 

 

2013-05-31-01.jpg会津が誇る素敵な殿方にディナーのご招待を受け、楽しいひと時をご一緒させていただきました❤

 

会津に素晴らしい功績を残されながらも、常に軽やかに次なる物に向かわれるお二方T氏、M氏。

 

そのバイタリティーに惚れ惚れいたします。

 

私の知らない会津の素敵なお話などを沢山お聞かせいただけ、アッという間の時間でした。

 

美味しいお食事と楽しいお話、素敵な夜に感謝。

2013-05-31-03.jpg江の島産の''しらすのパスタ''美味でした。

 

 

 

 

 

 

2013-05-15-08.jpg会津の素敵な方々と、どんどんお知り合いになれ、とても楽しい日々です❤

 

年齢もご職業も様々・・

 

アーティスト、レストランやカフェのオーナー、会社の社長、マスコミ関係、など皆さまの色々な視点からの興味深いお話を聞かせていただけ、本当に楽しいお時間です^^

 

皆さまに共通していることは、ピュアで、軽やかで、豊かなときを楽しんで過されていることでしょうか・・

 

見習いたいです❤

2012-12-25-01.jpgイブはXmasランチをしたり、夜はホームパーティーをしたりと、賑やかに過しました☆彡

 

 

ランチでは、久しぶりにEmizoくんとおしゃべりをしたり、素敵なプレゼントを沢山いただいたり❤

Emizoくんありがとう!

 

 

美味しいお料理を、ともにいただける大切な人達と過せ幸せです^^

 

 

 

 

 

 

 

2012-12-25-02.jpg 2012-12-25-03.jpg

2012-12-13-01.jpg大切なお仲間との一足早いXmasディナー❤

 

いつものように、おしゃべりに花が咲いて、楽しいひと時でした。

 

お料理もひときわ美味しく、特別にシェフにお願いしております''たらこのパスタ''は、何度いただいても飽きません^^

 

今年も皆さまとこうして幸せなXmasのお料理をいただけ、本当に幸せです。

2012-12-13-02.jpg

 

次回は2013年の新年会ですね!

 

 

 

 

 

2012-12-13-03.jpgバラのお香りのブーケやXmasのテーブルマットをプレゼントにいただきました❤

 

大切に致しますね✿

2012-09-13-03.jpg 2012-09-13-05.jpg

2012-09-13-06.jpg 2012-09-13-07.jpg

久方ぶりの女子会でした❤

リラックスして美味しいものを頂き、日頃のことなどを心ゆくまでおしゃべり出来ますお仲間は本当に大切でありがたいものです。

 

そして、いつも特別メニューで、迎えて下さいますシェフには本当に感謝致します。

                                    2012-09-13-02.jpg

 

2012-07-08-01.jpg美味しいオリーブオイルをいただきましたので、夜にパスタを作りました。

 

アンチョビとトマトとバジルの風味がとてもよく・・少々多めにいただいてしまったほどです。

 

家人がお出かけの日でしたので、のんびりゆったりと福°(ぷく)ちゃんとおしゃべりしながらのお夕食❤

 

整った空間でゆったりお料理し、ゆっくりとお食事致しますことは、何よりものリラックスとなります^^

 

それにしましても、食材は上質なものにかぎりますね。

 

2012-05-15-03.jpg美味しいおうどんをご馳走になりました❤

 

''本場はさらに美味しいんですよ''とおっしゃられると、四国まで行って食べてみたくなります^^(おうどんはモチロンたれが絶品らしいのです)

 

お蕎麦も好きですが、おうどんも大好きですので。

 

参りましょう!四国へ

 

 

 

 

2012-04-17-01.jpgのサムネール画像大切な方がいらしたので、お花見弁当をお作りしてみました✿(桜はまだつぼみ状態)

 

会津のお蕎麦もお好きでいらっしゃいますので、お蕎麦をお召し上がりになりたいかしら・・?

とも思いましたが、たいそうお喜びいただき嬉しかったです❤

 

木の芽のお味噌や桜の花には春を感じて下さり、ひと品召し上がるごとに、何の食材か・・と楽しそうに味わっていただけ、お作りした甲斐がありました^^

2012-04-17-02.jpg

 

 

大人のお味のショコラや、ピザ風スナックをつまみつつ、おしゃべりの尽きぬ楽しいお時間となりました。

 

 

また、お作り致しますね~

 

次回は夜桜のしたで✿

2012-03-29-03.jpgのサムネール画像 2012-03-29-04.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

2012-03-29-05.jpg 2012-03-29-06.jpg

 

 

 

 

 

 

2012-03-29-02.jpg 2012-03-29-01.jpg

 

 

 

 

 

 

大切なお仲間との久方ぶりのディナーの夕べでした❤

皆さまとは少しお目にかかれずにおりましたので、改めて心を通わせていただけることに本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯になりました。

 

シェフにはいつもこちらのイメージををお伝えし、それをお料理で表現いただけ楽しみなディナーのお時間を頂戴しております。

 

本日は旧歴での桃の節句と春を感じられますメニューにしていただきました❤

 

どれも素晴らしいお味でしたが、エンドウ豆のスープや私からのいつもの特別なリクエストのタラコのパスタは絶品でございました^^

 

楽しくトキめくおしゃべりで、いつもあっという間のお時間です。

ちょっとしたプレゼントもとても嬉しく❤本日もお肌によいものばかりを頂戴致しました。

 

次回のディナーの夕べは、老舗の料亭の花見御膳を手にお着物で夜桜を愛でることになりそうです。

夜桜は殿方とのみ・・❤というポリシーが・・・

016.jpg''海老マヨ''という何とも可愛らしい名のおにぎり。

 

電車の中で食べられるようお求めいただきました^^

 

日頃いただくことのないものは、とても興味深くワクワク致します❤

(しかも電車の中で・・^^)

 

少々お人さまの視線が気にはなりましたが、大変美味しくいただきました^^

 

''海老マヨ''くせになりそうでございます❤

2011-12-29-04.jpg気心の合う素敵な方々との2011年最後の女子会❤

 

皆さま聡明で品のおありになる方たちですので、ご一緒のお時間は本当に楽しいです。

彩りの美しいお料理の一つ一つをゆっくりといただきながら、2012年をどのようにワクワクと過ごすかと楽しくおしゃべり致しました♪

 

 

 

2011-12-29-02.jpg 2011-12-29-03.jpg

皆さまからの素敵なプレゼントもとても嬉しかったです❤

感謝❤感謝

2011-11-21-09.jpg''満ち足りた時間''は人を優しさで包みこんでくれます❤

 

そんな時間が持てることは、本当に豊かなことだと思えます。

 

そしてそんな時間をともにして下さる方に感謝・・

 

初めてのお味のSOYJOYはお夜食を求めたお店の方からのハッピーギフトでした^^

2011-11-21-10.jpg

楽しいお時間の終わりにお求めいただきましたお夜食❤

電車の中で美味しくいただいて参りました^^

2011-10-13-05.jpg蓮根の美味しい季節です。

 

シンプルにオリーブオイルと岩塩などでいただくのもいいのですが・・

 

本日はこちらを試してみたくて

このようなお味に・・・^^

 

 

 

2011-10-13-06.jpg毎回、津軽の通のお味をお土産にお持ち下さる''朱雀''の皆さま❤

 

先日のパンのリピートと一緒に、こんな''タレ''を下さいました。

 

美味しい~^^

 

前回から工藤氏にこちらの''タレ''のことをたっぷり説明頂いておりました。

 

想像以上のお味です!

 

津軽はお味の宝庫かもしれません・・^^

 

モチロン本日の蓮根料理は、この''タレ''のお味となりました。

 

 

2011-10-03-02.jpg3日の会津の保育園での演奏会出演のため、2日に会津入り致しました''朱雀''

 

出来たてのCDを手に大好きなお蕎麦屋さん''徳一''さんへプレゼントに参りました。

 

たっぷりと美味しい会津蕎麦を堪能し、明日の園児たちとの''ねぶた囃子''に備えました^^

いつものことですが、もう今からこんなに盛り上がってどうする・・?というほど笑いっぱなしのお時間でした。

2011-10-03-01.jpg

 

私へのプレゼントに、今、全国で大人気だという素敵なパン❤

ケンミンショーという番組で紹介依頼、青森でもなかなか買えなくなっているそうです。

 

いただいてびっくり!美味しいのです❤

 

このパンの名前はなんでしょう?

お分かりの方は、かなりの青森通ですね~

 

私などは、またリクエストしてしまいました^^

色々楽しませて、喜ばせて下さる''朱雀''に感謝いたします❤

 

 

2011-09-09-01.jpgのサムネール画像今日の一日を振り返りながら、美味しいパスタソースでのディナー❤

 

冷凍保存のものの量が減ってまいりましたので、楽しみが・・

と思っておりましたら、先日また沢山お作り下さるとの嬉しいお気持ちをいただき、思いもかけないお申し出に小躍りしそうなほどでした^^

 

今日のレッスンやセッションでも思いもかけない嬉しいことが・・

 

小さな男の子の生徒さんのひろみちくんが、素晴らしいお兄ちゃんぶりでした。

年下の3才のあんちゃんにお見本のピアノを弾いてあげたり、色鉛筆の持ち方を教えてあげたりと本当に張り切ってレッスンをしていかれました。

 

そのひろみちくんのママはモチロンのこと、パパが素敵なのです。

ひろみちくんとパパさんが

「たえこせんせいと''きゃっきゃ・うふふ''をしたらね~。」

とお顔を見合わせて言い合っていらっしゃるので・・・???と思いましたら

レッスンで楽しくピアノを弾いたり、歌ったりすることを

3歳のひろみちくんに分かるよう''きゃっきゃ・うふふ''とパパさんが表現なさったようです。

 

「ピアノやお歌のレッスンをきちんとしたら、帰りに好きな所へ行こうね。」

などどおっしゃらずに

「たえこせんせいと楽しく''きゃっきゃ・うふふ''が出来たら、帰りに行こうね。」

なんて^^ パパの素敵な感性に感動してしまいました。

 

ひろみちくんはお約束通り、楽しく''きゃっきゃ・うふふ''をしていかれ、

後でママにご報告致しましたら、ママも大喜び^^

 

こんな風に幸せな気持にさせてくれるひろみちくんやパパさんに感謝です❤

美味しいディナーでさらに嬉しい気分ですので、先日あんちゃんパパにいただきましたシャンパンを開けてしまおうかしら・・^^

2011-09-19-03.jpg普段は滅多にいただくことのないコンビニのおにぎり。(本日のディナ

 

お腹が空いたので買っていただきました^^

女子は寂しくなると甘いものがいただきたくなるものです・・❤

 

ならばと甘いものもご用意いただいてはみるのですが、花よりだんごとなりまして、スイーツよりもおにぎりに手が伸びてしまいました^^

なかなか美味なり・・でも姫はパスタが食べとうございました・・願わくは、ジャガイモとバジルの❤

 

楽しみにしております(*^_^*)

2011-07-28-01.jpgのサムネール画像のサムネール画像素敵なお仲間とのお食事会❤

 

思いがけない展開にとっても満たされたお時間をご一緒させていただきました。

 色々なことは頭で考えずに、心の感じるままにしておりますとハッピーに楽に進んでいきますね・・。

 

 

 

2011-07-28-02.jpgのサムネール画像沢山の雨が降り落ちたあとの靄のかかった景色の中に佇むレストランはなんだかとても幻想的で綺麗でした。

 

美味しいお料理をいただきながら、幸せなおしゃべりが続きました。

 

皆さま、どてもお心のおありになる方々ですので、これからどんどん素敵な時間を叶えていかれると思いますとわくわく致します❤

 

2011-07-28-09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011-04-12-02.jpgお蕎麦をごちそうになりました。

 

これまで数え切れないほどお蕎麦を頂いてきましたが、こんなに味わい尽くしたことはなかったかもしれません。

頻発する大きな地震に心がヘトヘトになりそうでしたが・・美味しいお蕎麦とご一緒下さった方の楽しい冗談に心を元気にして頂きました^^

 

グラグラと揺れるお店の中ご主人が「会津は地盤が強いので大丈夫なんです。」と誇らし気におっしゃったのが、なんとも嬉しく心強いものでした。

 

どんどん心がほどけてお蕎麦を美味しく味わわせて頂きました。

美味しいお蕎麦と楽しいお話をありがとうございました^^元気を頂きました!

2011-03-07-01.jpgある番組で美味しそうなパスタを目にいたしましたら・・急にパスタをいただきたくなりました^^冷凍してありました''ほうれん草とイカのパスタソース''をいそいそと取り出し今晩はパスタに。

ほうれん草の甘みやイカの歯ごたえが、お作りいただきました時のままで本当に美味しいです❤

この甘みは・・?とお書きいただきましたレシピを見てはみましたが、このお味は出せませんのでお作りいただけるのを楽しみにしております^^

2011-03-01-01.jpg桃のお節句のお食事会(女子会・・?^^)を致しました❤今回の場所も父の画家仲間のご子息のレストラン''厨''さんです。

美味しいお食事と楽しいおしゃべり・・あっという間にお時間が過ぎてしまいます。いつもそれぞれに細やかなお心配りを下さいます皆さまは本当に素敵な女性たちです。そんな彼女たちの雰囲気は桃色のようなチャーミングさと、桜色のような淑やかさをあわせ持つ色''朱華色''に思われます。

次は桜の頃に致しましょうね。モチロンお着物で・・

 

前菜には魚介類を中心にエスカルゴや有機野菜など彩りよく素敵に盛り付けて頂きました。

2011-03-01-02.jpg

こちらは特別メニューのヒミツのパスタです^^絶品!

この前にホタテの炭火焼きのひと品もありました。

 

 

 

 

 

 

2011-03-01-03.jpgあまりの美味しさに皆さまもため息・・❤忘れられないお味です。

魚介のスープ・・また頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

2011-03-01-04.jpg

デザートにはケーキとフルーツの盛り合わせ。

 

本日も大変美味なるひと時を頂きました。

感謝致します❤

 

 

''厨''  0242-22-0882

2011-02-15-10.jpg春らしく可愛らしいスイーツをいただきました❤

お野菜沢山のディナーの後、いちごのバレンタインスイーツを。

美味しい^^

いちごの甘酸っぱい香りと甘すぎないクリームが、とても幸せな気分にさせてくれました。

どうしてこんなにおしゃべりすることがあるのかしら・・と思うほど楽しい会話と美味しいお食事にHappyなバレンタインディナーでした。

オリーブオイルだけでいただいた沢山のお野菜もとても美味しかったですし、このケーキのファンになってしまいましたので・・またお連れくださいね^^ごちそう様でございました❤

2011-01-31-06.jpgご縁というものは、時に不思議です。

私は時々、一見何の繋がりもなさそうな方を雑誌や何かで拝見した時点で''この方とはお友達になっていくかも''というようようなことを感じることがあります。そしてその予感は本当にそのようになっていくのでいつもワクワク致します。

松田美緒さん(世界でご活躍の歌姫です)ともそのような私の予感がどんどん繋がり、とても不思議な出逢いでした。

この日はチャヤでマクロのディナーをご一緒しながらおしゃべりに花が・・^^

私の名の由来でもある、京都''妙心寺''のすぐそばが美緒さんのご実家であられたり、今の彼女のお住まい辺りに学生の頃私が住んでいたりと、色々お話も展開し楽しいのです。

 

美緒さんとお話をしておりますと''すべては流れるままに''と思えてまいります。色々なことには無駄なことなど一つもなく、自分の魂が澄んでいくようになっているような気がしてくるのです。

美緒さん、楽しかったわね~❤ ありがとうございました!

そして、やはり美緒さんはジプシーでした^^

 

2011-01-31-05.jpgチャヤのお料理は本当にどれも美味しいです。

美緒さんも私も大層な量をいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

2011-01-31-07.jpg 

前菜にスープ(とても美味しくて2人でため息・・)にメインと沢山頂きましても、デザートは別・・❤

穀物コーヒーもノンカフェインで大好きです。

2011-01-23-02.jpg親戚のイケメンくんと久方ぶりのディナー^^

彼の審美眼はなかなかのもので、私は子どもの頃から一目置いておりました。特に美術に対する才能は嫉妬してしまうほどで、いつも話題は''美''に対することなど興味は尽きません。

この日のお食事でも、私達ときましたら''色''に対しての反応が顕著に表れ面白いほどでした。お料理の一つ一つに子どもの様に反応する私に彼曰く「感性が豊かなことは素敵なことだと思うよ」と有り難い一言。

 

 

2011-01-23-04.jpg前菜からデザートまで驚くほど量のお料理を、ゆっくりと談笑とともに頂きました。

本日のベストカラーは、デザートに添えられました真っ赤なスプーン^^

美味しいお料理と、色々なことを語り合えた事に感謝いたします。

 

 

2010-12-23-01.JPG大切なお仲間とXmasディナーを楽しませて頂きました。サロンでご一緒しておりますお二人はとても素敵な女性方でいつも楽しいお話でお時間もあっという間です。お洒落のことや美味しいもの心トキメクこと❤などおしゃべりが尽きません。私がいつもご一緒しながら感じさせて頂くことは、お二人とも人としての品格がおありになることです。人はふとした時にどういう心持でいらっしゃるかが伺えます。お二人はいつでも人やものに対して慈しみをお持ちで、それを感じさせて頂く度こちらも穏やかな気持ちになれるのです。2011年も楽しくご一緒下さいませね^^

素敵なXmasをありがとうございました❤

 

 

2010-12-23-02.JPG前菜には真鱈のバターソテーやずわい蟹のイクラのせ、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。

どうしても頂きたくシェフに特別にお作り頂きましたタラコのパスタや鱸のソテーやホタテの炭火焼きなど盛り沢山でした。

 

 

 

 

 

2010-12-23-03.JPG デザートのミントのムースの美味しかったこと^^

素晴らしい腕前のシェフは父の大切な画描き仲間の御子息でいらっしゃいます。

''厨''

また年明けにお邪魔致しますね。

美味しいディナーに心より感謝致します。

2010-12-17-02.JPGお若い女の子達の好きそうなカフェレストランでお食事の後にホットケーキをいただきました。音楽教室の卒業生の可愛い生徒さんのおすすめデザートでしたので・・。米粉の入ったいい感じの食感でちょっとクセになりそうなお味でした。

美味しくいただきながら''結城音楽教室のOB会でもやりたいわね~''と話しも盛り上がり楽しいお時間でした^^Yukaチャン是非実現させてね!楽しみにしております❤

 

 

2010-12-14-05.JPGきれいなピンク色のソースの添えられたタルト。いただきながらどんどんシアワセ気分になっていきました❤❤

気の合う方とのおしゃべりは本当に楽しく尽きません。タルトを五感の全てで味わいながら、時間の限りおしゃべりを楽しませて頂きました。作ってみたいお料理から、見たい映画まで。あっという間のお時間のはずが十分に満足出来ます満たされたお時間となりましたのは、きっとソースにかけられた魔法のスパイスのおかげかもしれません^^

2010-12-14-04.JPG懐かしい女性ボーカルの甘いXmasSong、キラキラと煌めく夜景にうれしい気分になりながらディナーに参りました。

どうしてもシェアしていただきたい・・と願っておりましたパスタをお作り頂けることに❤

''美味しい~''

と一口で気に入られたご様子^^

''これは下味をつけてから揚げたのかしら?''''このハーブは・・?''などと興味は尽きることなく頂きながらの会話が盛り上がるのがまた楽しいのです。

きっとこのパスタのお味を再現すべくお勉強なさるのでしょう・・ではわたくしはドルチェをば^^

ご用意させて頂きましたサプライズも喜んで頂けうれしかったです。食後のケーキとコーヒーも美味しく頂き、オーナーシェフに外までお送り頂き最高にhappyなディナーでした❤

ありがとうございました!

 

 

2010-10-20-05.JPG月がまあるく照る夜にディナーにお連れ頂きました。メニューから、これはどんな・・?と想像しながらお料理を選んだり、お料理に合わせてドルチェや飲み物を楽しむことは本当にわくわく致します。そして、心のこもったお料理を感謝して頂くとき、全てが程よいバランスで絡み合って至福の時を作り出してくれます。

安心できる・・ということはとても大事だと思います。ゆったりとしたお食事の時間は、人をリラックスさせてくれ心も体も解放してくれます。そして先を思いあぐねいたり、過去にとらわれたりせずに、その目の前の時間を十分に味わうことが出来ます。それは、ぽっかりと浮かんでいるようにも見える月のように・・(この日の月は青森で見たシャガールの絵の月のようでした)・・ただそこに存在するかのように。

そんなディナーの時間は私を安心させてくれました。(心もお腹も満ち足りて・・^^)

素敵なお時間を・・ありがとうございました・・^^

2010-10-20-02.JPG 

ドルチェとともにセレクトして頂いた紅茶はそれぞれにピッタリなものでした

なかなかよく見ていらっしゃる・・^^

 

 

 

 

 

 2010-10-20-01.JPG

2010-09-13-02.JPG思いのほか早く頂いてしまいました、タラコのパスタ。

先日お作り頂き少しお持たせを頂いて冷凍しておいたのですが・・冷凍庫を開ける度に目について・・つい本日のディナーに。

実は、私の今まで頂いてきたタラコのパスタのどれよりも美味でございます。

つくづく美味なるものは、お作りになる方のセンスだと感じました。

・・・あとは愛かしら^^

2010-09-07-04.JPG五感すべてを満たしてくれる場所。

お味も、雰囲気も、流れる音楽も、お料理の作られる匂いも、手に触れるカトラリーや器も皆心地良いところ。

いつかご一緒頂きたいと思っておりました方と優雅なディナーとともにさせて頂きました。

「このピリッとした後味が好み。」

「ドルチェの器が素敵・・。」

五感の反応するところが似ていると、同じ時間の楽しさも倍増いたします^^(ものの焦点がピタリと合い、色の鮮度が丁度良くおさまったような感じ・・)

 

 

2010-09-07-05.JPG トマトベースのパスタの他にバジルの香り良いジェノベーゼを頂きました。

そのお味の良いこと!

シェフのお心遣いでパンまでサーブして頂き、美味なるソースもきれいに頂きました^^

 

 

 

 

 

2010-09-07-06.JPGドルチェには''木の実のケーキ''を。

甘さも、食感も、木の実の風味も大変に好みでした。

甘いもののお得意ではないはずの方ですのに・・^^お喜びになられていました。

 

 

 

 

  2010-09-07-07.JPG 

ドルチェの後には頂きたくなる珈琲。

全てのお料理を心行くまで味わい、至福という中に浸っておりましたら・・耳に心地よい歌。

エルヴィス・コステロの声

帰りの車の中では、つい鼻歌^^

忘れ難い夜になりました。

 

感謝致します(*^_^*)

Archives

Photos

  • IMG_1705.JPG
  • IMG_1121.JPG
  • IMG_1676.JPG
  • IMG_1615.JPG
  • IMG_1274.JPG
  • IMG_1462.JPG
  • IMG_1455.JPG