ヘルス&ビューティーの最近のブログ記事

2011-02-27-01.jpgお部屋のヒアシンスが咲きました。

 

毎年色々な色を楽しみながらこの時期にはいつもお部屋で育てております。

ドアを開けた瞬間に品の良い香りに迎えられますと本当に癒されます。香りはもとより''色''もとても心と体にダイレクトに作用いたしますので楽しんで取り入れたいですね。

 

今年のヒアシンスは''ホワイト''新たなことに向かう色、そして浄化の色。

 

先日も何人かの女性の方たちに色のアドバイスをさせて頂きましたが、皆さまなかなかご自分が求められるお色が分からないとおっしゃいます。

でも色のエネルギーはすごいので、心の求められる色を身に付けられたりお召しになられると色々なことがスムーズに運ぶようになるんですよ❤その逆に、その方にお似合いにならない色を長く身に付けられたりするとお疲れがとれにくくなったり不調和を起こされたりするので、色と上手にお付き合い頂きたいと思います。

 

昨日のクッキングクラスでも、色についてのご質問を頂きクラスの後お花屋さんで生徒さんにピッタリのお花をお見立て致しました。オフホワイトのチューリップ・・とてもお好きだったようで^^でも花持ちが短いので今まではあきらめていらしたそうです。

何事も''頭''ではなく''心''を感じるようにしてみると、本当に求めるものは楽にお分かりになられる気が致します❤

 

ご自身の色をお知りになりたい方はこちらまで

vida en armonia   0241-23-3839      tareko_armonia@ybb.ne.jp

アドバイスさせて頂きます❤

 

 

 

2011-01-31-01.jpgクリスタルは、ときに陽の光や水を通すことで、本当に美しい表情を見せてくれます。

今日、ある方に''人も陽の光を浴びて、お水をたくさん飲んむことで体が生き生きとしますよ''とアドバイスを頂きました。

体の色々な感情を、お水とともに常に流していくことが必要だそうです。(なるほど・・)

素敵・・と感じる方は、透明度が高いですものね。

朝日を浴びたり、太陽のエネルギーを沢山受けた食べものや天然のいいお水を頂くことでクリアなボディになりたいものです。

 

 

 

 

 

2010-12-15-01.JPGリラックスタイムに欠かせないSHIGETAのエッセンス。

先日、肩のマッサージをして差し上げた方が''いい香り・・''と絶賛されていらっしゃいました。マッサージって人にしていただくと、どうしてあんなに気持ちいいのでしょうね・・^^でもこちらのエッセンスは何とも良い香りで癒されますのでセルフマッサージの苦手な私もお風呂上がりには気が向きますと致します。香りの作用かマッサージの効果でしょうか・・グッスリと眠れるのも嬉しいです。

 

2010-12-06-01.JPG朝すっきりと目が覚めて、夜は心地よくリラックスしてベッドに・・という流れになりますと1日はとても快適に過ごせます。

以前小渕沢にてマクロのセミナーに参加しておりました時、朝は5時に起きて森林の中のお散歩をしたり、朝日を浴びてヨガをしたりと・・とても気持ちのよい朝の時間を過ごしました。そして日が沈むとともにゆったりとした時間を持つようにいたしますと、心も身体も本当に楽になってまいります。1ヶ月ほどそのように過しておりましたら、セミナーをご一緒した皆さまもどんどんエネルギーをチャージされ綺麗になられました。モチロンお食事は季節のお野菜や玄米をふんだんに使われたマクロの美味しいお料理の日々(なんて贅沢な時間でしょう・・)。

人は自然の時の流れに身を任せれば、こんなに心地よく過ごせるのね・・と身をもって味わわせて頂いた貴重な時間でした。

その''心地よさ''を時折思い出しては、日々の暮らしの中にエッセンスとして取り入れるようにしております。森林浴のかわりにエッセンシャルオイルをバスタイムに使ったり、キャンドルをともしたりして・・大切な1日を心地よくしていきたいですものね❤

 

 

2010-07-12-01.JPGのサムネール画像少し前にキャンドルを頂いてからというもの、なくてはならない物となりました。

これはユリのようなキンモクセイのような甘い香りのキャンドルで、バスタイム中に灯しておきますと部屋中に香りが広がりいい感じです。ユラユラと揺らめく灯りが色々なものを揺りながしてくれるようでとても癒されます。

きれいに整えられたキッチンで、あり合わせのものでも感じるままにお料理を作り美味しく頂いたり・・瑞々しい花に触れたり、ゆったりとお風呂に浸かったりすることで、案外穏やかな所に立ち返れたりするものですからありがたいですわ^^

2010-05-27-04.JPGのサムネール画像のサムネール画像 まるで全てはお見通しのような行動をされるえみぞうくん。どうして話してもいないのに私の欲しているものが分かるのかしら・・?近頃お教室の生徒さんたちと''お塩''にはまっていたところなのです。(昨晩もネットでバスソルトを探しておりました。)バスソルトの効果は絶大です。その発刊作用もさることながら、全身がスッキリと致します。バスソルトと共に、アロマのエッセンス''ローズ''(ローズの香りが好み・・とアロマテラピストの方にお話ししたばかりで驚きました。)とオーガニックコットンのバスタオルをプレセントして下さいました^^(オーガニックコットンのフワフワ感は他のものでは味わえません。)どうしてもスケジュールがタイトになりますこの時期、何よりの癒しの贈り物です。もう日々のバスタイムが楽しみでございます^^えみぞうくんありがとうございます・・。

2010-05-27-03.JPGのサムネール画像 好きな香りの精油でトリートメントをして頂きました。アロマテラピストでいらっしゃるお仲間の素敵な女性が、Birthdey presentにとプライベートで特別にして下さったのです。そのお時間の贅沢なことと言いましたら・・思いでしてもウットリとしてしまいます。薄っすらとかかるハープの音楽の中、私の好きなローズの香りに包まれて雲のベッドに眠る心地でした。ご一緒頂いた方まで、ホンワリと夢見心地になられていました。次回は是非全身を・・^^以前から精油には興味がありましたが、組み合わせでこんなにも癒されるのですね。定期的にアロマテラピーをライフスタイルに活かすノウハウをご指南頂くので、豊かな時間を持てそうです。次回はマクロのランチをご用意致しますね!今日はありがとうございました。

2010-05-25-03.JPGのサムネール画像 光の加減でワイン色に見えたり、赤紫や黒のように見えるイッタラのガラス器。

お水を入れてキャンドルを浮かべたり、お湯を入れアロマエッセンスを1~2滴たらしてアロマポット代りに使っております。すぐに部屋中に甘い香りが広がってくれますので、ホテルに滞在の時もよくする方法です。少し前にハーブのオイルマッサージをして頂きましたら、背中に感じておりましたピリピリとした痛みが、スーッと消えていき驚いてしまいました。(自然の力とは・・)私も肩や背中を酷使されている身近な方を癒してあげられるよう、少しずつお勉強するつもりです。自然の風を感じながらユルユルと流れますスパミュージックを耳にハーブの香りに身をまかせるひと時・・最高ですものね^^

2010-05-17-02.JPGミルク瓶に入ったアロマエアフレッシュナー。

奈良のリネンもので有名な中川政七商店の物です。奈良に行くと必ず立ち寄っては少しずつリネンの小物を揃えておりましたが、近頃では伊勢丹やここ会津でも手に出来るようになり時々香り物などを楽しんでおります。

香るものにとても敏感なので、よほど気に入ったものでないと使うに至らないのですが、これはツボにピタリとはまりました。「さくら」という名の香り。穏やかに自然な香りが広がるのが好ましいのです。夜桜の下での''朱雀''の演奏が蘇るようです。

 

中川政七商店 http//www.yu-nakagawa.co.jp

2010-02-28-02.JPGのサムネール画像のサムネール画像''和光のまえで''そう待ち合わせの場所をおっしゃった女性は、ルーズに上げたヘアにピンヒール。そして透けた黒の手袋から覗くネイルと指輪の赤は外国の女優さんのようで私の目はくぎ付けでした。ファンデーションも塗っていらっしゃらないというお顔は艶と張りがおありになり本当に綺麗です。60歳を過ぎてもこんなにチャーミングでいられるなんて・・なんて素敵でしょう。その秘密は''腸''にありました。今、全ての体の不調は''腸''の状態が良くなれば改善されると言われるようになりました。シンプルなお食事を心がけていても体には日々有害物質が入ってしまいますね。それをデトックス出来る''ゼオライト''(出雲産天然ゼオライト)と腸内環境を良くする''アマミ''(大豆を発酵させた乳細菌マイクロ熟成エキス)というものがあるそうです。体から不要なものを出し、必要なものを入れる。単純ですが理に適ったお話に、私たちは日頃いかに良いものを取り入れるか・・ということに一生懸命になりがちで、余分なものを出す・・ということになかなか気がまわらないことに改めて気付かされました。私もチャーミングでエネルギーに満ち溢れた60代を目指し''ゼオライト''''アマミ''を試してみようかしら・・^^

 商品はこちらでお取り扱いがあります。

(株)エングループ  www.engroup.jp

 

Archives

Photos

  • IMG_0894.JPG
  • IMG_0872.JPG
  • IMG_0864.JPG
  • IMG_0796.JPG
  • IMG_0849.JPG
  • IMG_0829.JPG
  • IMG_0825.JPG